※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

堺市南区のKAWAレディースクリニックと堺市東区のフラワーベルクリニックで体外受精を考えています。通院の利便性や体外受精の経験談を教えてください。日帰り入院か外来手術かも知りたいです。

卵管狭窄のため体外受精を希望しています。
①堺市南区にあるKAWAレディースクリニック
②堺市東区にあるフラワーベルクリニック

①ピルの処方や妊娠希望のための検査等一通りしました。
実家からは10分くらいですが、今の家からは20分ほどというのと駅からも遠いです。
在宅時は車でそのまま可能だが、
会社に行くとなると微妙です。

②1度も行ったことありません。
家から近く駅からも近いため通いやすいです。

体外受精で通院された方はもちろん、
なにか経験談等あればご回答頂けますと嬉しいです!

ちなみに上記2院での
体外受精は日帰り入院でしたでしょうか?それとも外来手術でしたでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

フラワーベルは不妊治療にはあまり向いてないと思います💦
私も家が近くて調べて行ってみましたが不妊治療にはあまり力入れてなさそうです。
もともと不妊治療専門のクリニックに通ってたからかあんまりな感じでした。
なので府中のぞみクリニックにかかってましたが、治療のタイミングや生理来なかったりで全然行けてないですが、、、

kawaは車があれば通院したいなぁと思ってましたが交通の便が悪く諦めました💦

はじめてのママリ🔰

フラワーベルは不妊治療に関してそんなにだと思います。なにより、新しく変わった院長が母体の身体についてまるで配慮のない人で、出産時最悪な思いをしました。
本気でおすすめできません(TT)

北野田から一駅隣の狭山駅の
てらにしレディースクリニックは不妊治療に力入れてます。
そこで体外受精して授かりました。
入院はできない病院なので、採卵も移植もその日のうちに帰宅できましたよ。