※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヵ月の子どもとの遊び方について相談中。絵本も分からず、暇そうな時もあるが一緒に遊びたい。経験談を教えてください。

日中、生後10ヵ月頃の子どもとどのように一緒に遊んでいますか?
まだ絵本もよく分からず、真似をしたりもせず、1人でおもちゃを叩いたりしゃぶったりして遊んでいるので、大人と一緒に遊ぶときの遊び方がいまいち分かりません。
とは言っても子どもも暇そうにしている時も多いので、できれば一緒に遊びたいです。
皆様の経験談をよければお聞かせください!

コメント

ままーり

うちの子は絵本が好きだったので絵本をよんだり、おもちゃのカップを積んだりして遊んだりしてました!
あとはおもちゃを引っ張りあったりも楽しそうでした✨
絵本興味ないのであれば、手遊び歌はどうでしょう?
きゅうりができた♩や ラララぞうきん♩などをよくしてました😆😆

はじめてのママリ🔰

絵本を一方的でも読み聞かせしたり、フラッシュカードしたりいないいないなぁや、シールを貼って取れるかな?とかしました💭アルミホイルを床に貼って音の感覚遊びもいいですよ✨

ちぃ

絵本、手遊びとかが無難ですかねぇー
ボール転がして追いかけたり、大人が積み木を高く積んで、子供に崩させるとかも喜んでましたね。

あとは、語りかけ育児というか、ひたすら実況中継していました(笑)「◯ちゃんの持ってる積み木は赤だね」「電車が走っているね」とか。

卵のパック、豆腐の容器などぺこぺこして遊んだりも喜んでくれましたよー

yu

いらない紙(新聞紙、広告など何でも…)を一緒にびりびり破る遊びをよくやっていました😊少々片付けが大変でしたが…😂

あとは、YouTubeで手遊びと検索すると結構たくさんでてくるので、それ見ながら一緒にやっていました🤗