※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
ココロ・悩み

子供が苦手で、育児に悩んでいます。愛情を上手に注ぐ方法を知りたいです。

私は元々子供が苦手です。旦那が子供を熱望して、二人も不妊治療で授かりました。
産まれた時は嬉しかったです。今も大嫌いではありませんが、子供と関わるのが面倒です。
ベタベタされるのも、「見て見て!」等話かけられるのも、不快で露骨に態度にでてしまいます。
少し痛いことをされると、必要以上にヒステリーに怒ってしまいます。早く自立してくれ。育児から解放されたい。そればかりです。私は母親になるべきではなかった…。そんなこと思っていても解決しないので、こんな母親でも、子供に負担なく上手く愛情を注ぐ方法を知りたいです…。
不快に思われた方、大変申し訳ありません…

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が洗濯された服を着てご飯を食べて暖かい布団で眠れて、普通に過ごせてるならそれこそが愛情なので大丈夫だと思いますよ😊

ママリ

私も子供苦手です😂
でもそれで6年も2人も育児されているなんて凄いです👏
お子さんはママさんの事大好きなんじゃないですか?
別に虐待してるわけじゃないんだしいいんじゃないですかね?😂笑
寝る前に嘘でもギュー大好きだよって言うとかじゃないですか?😅

おちゅきまま

私もベタベタされるのめちゃくちゃ嫌です。いくらかわいい子供でも無理!!!触らないで!!!ってなります。
でもちゃんとご飯用意してしっかりお世話していれば大丈夫じゃないですか?私もしつこくされたり痛かったりすると子供にやめろっつってんだろ!!!ってキレますよ!
赤ちゃんの時はかわいいんですよね!本当に子供が3歳くらいからもう1人の人間になってきてベタベタは無理になりました。今も正直手とか繋ぎたくないです。命を守るために仕方なく繋いでますよ。でも普段かわいいのはかわいいです。ちゃんと愛情もあります。けどきっと他のママさんと比べると間違いなく冷たいママですよ!

はじめてのママリ🔰

そこまでお子さんの事を考えられてる時点で、十分立派な母親だと思いますよ🥰
本当に母親失格の人はそもそもそんな事考えませんから。