※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

メイク得意な方、教えてください。30代半ばです。今までアイシャドウを…

メイク得意な方、教えてください。

30代半ばです。
今までアイシャドウをしたことがなく、きちんとメイクしたいと思いアイシャドウに手を出しました。

写真のダイソーのもので、まずは練習!と思って何度かやってみたんですが、すごくキラキラ?ギラギラ?した感じになります😥
安物だから、仕方ないんですかね?

目尻のところにVに入れるのも、インスタとか見てたらかわいいな!と思うんですが、自分がやるとくすんで見えるというか顔色が悪く見えます💦

チークもしばらくつけてなかったので、ダイソーで買ってみましたが赤くなりすぎます😂

もうどうしたらいいんでしょう。。
もっとかわいくなりたいです😭

コメント

ぬぴ

100均の物は使った事がないのでわかりませんが、安いものはラメが落ちたりするのも多い気がします💦
最近は安くてもいい物も売ってるので、キャンメイクとかからスタートしてみるのはどうですか🙂?
あとはパーソナルカラーを把握しておいて、それに合ったカラーをすれば顔色は良くなると思いますよ💓

• ママリ

ママリ

ラメが落ちるっていうのもよくわからなくて💦
    目の上以外のところにラメが飛んでくことですか?
    キャンメイク、チェックしてみます!
    アイシャドウ塗ったら、キラキラするかんじなのは仕方ないんですよね?
    自分が見慣れてないだけかな💦
    パーソナルカラーは、ちゃんとお金払って鑑定してもらうかんじですか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 1月3日
  • ぬぴ

ぬぴ

遅くなってすみません😭
    そうですね、塗ってない所にまでラメがいってたら落ちてるのかなと思います。
    あと化粧する前にちゃんと下地塗ってなくてもノリが悪くなるので、落ちちゃうかもです💦
    ラメのアイシャドウ塗ったらキラキラはすると思いますが、キラキラが嫌ならラメ無しのマットなやつを塗ったらいいと思います!

鑑定までしなくても、調べたら自分でわかると思いますよ💄
    調べてみてください🤗

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    それだったらラメが落ちちゃってます💦
    下地は顔用のはぬってますが、それとは別にアイメイク用の下地ってことですかね?
    personalカラー、調べてみます😊

• 1月4日
  • ぬぴ

ぬぴ

アイメイク用のを使ったらさらに良くなるとは思いますが、顔用のだけでも全然いいと思います🤗

YouTubeとかの動画を見ながらやるのもいいかもしれないですね💄
    最近はプロのメイクさんの動画も多いので☺️

• 1月4日
ami

メイク大好き23歳です( ⌯'֊'⌯)笑

まず、写真で拝見させてもらった感じですが
チーク本体が色が濃すぎるのと
リキッドタイプのチークに見えますが(違うかったら恥ずかしいw)それは結構難易度高めです!😖
パウダータイプをブラシで少しずつ乗せると自然にポワット色つきますよ☺️

• ami

ami

チークは初めはピンクやローズ系の色だと使いやすいかなと思います😆
    一点に集中して付けるんじゃなくて、笑った時に出てくる頬骨辺りを軽くクルクル〜と!!笑

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

リキッドタイプなんですかね?クリームっぽいかんじです!
    パウダーの方がいいんですね☺️
    チークも売り場に行ってもオレンジ、ピンク、濃いピンクなどいろいろあって迷ってしまいます😭
    どういう基準で決めたらいいですかね?

• 1月3日
  • ami

ami

クリームぽい感じは絶対リキッドですね。(笑)
    それはメイク得意な人でも使うの難しいです😂😂
    薄い色があるなら
    それから使ってみた方が失敗しにくいと思います( ⌯'֊'⌯)

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

ピンク系やローズ系がいいんですね!
    ここのコメント見逃していました、すみません🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 1月3日
まま

私も全然メイク得意でもないし美容部員でもないんですが、アイシャドウは付属のチップよりブラシ使った方がいい感じに仕上がります❣️

• ママリ

ママリ

アイシャドウ広い範囲は手で塗って、少し狭い範囲はブラシ使ってます☺️
    全部ブラシで塗るってことですかね?

• 1月3日
  • まま

まま

私は全部ブラシです!
    広いところは大きいブラシ、他の色は中くらいのブラシ、締め色は小さいブラシ、ラメのやつはまた別のブラシ、てな感じで使い分けてます❣️
    ちなみに私は結構キラキラさせたい派です😂

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ブラシはどこの使ってますか?
    けっこうキラキラさせるかんじだと、アイラインもマスカラも濃いめなんでしょうか?😳

• 1月3日
  • まま

まま

ブラシはキラキラ用以外はダイソーです🤣
    キラキラ用は引き出物のカタログギフトで選んだ物なので実質2000円くらいかと思います🤔
    いえ、アイラインもマスカラも茶系の色で濃くないし、アイラインは目尻の方しか描いてないです!
    これが正解なのかは私もわかりません(笑)

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

ダイソーにそんなにブラシたくさん売ってるんですね😳今度見てみます!
    そうなんですね☺️
    メイクどうやって勉強してますか?

• 1月4日
  • まま

まま

結構種類ありましたよー☺️
    YouTube見たりインスタ見たりです❣️
    たまーーーに美的とかマキアなどの美容系の雑誌も見ます!参考になるというか、気持ちだけは上がります(笑)

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    おすすめのユーチューバーさんやインスタグラマーさんがいたら、教えてほしいです🙇‍♀️

• 1月4日
  • まま

まま

これといって決まった人を見ているわけではないのです😭
    インスタは(全然使いこなせてなくて)虫眼鏡🔍押したらおすすめみたいなの出てきますよね?それがメイクとかのが多いので気になったやつ見てるって感じです、、
    お役に立てずすみません💦💦
    お互いメイク研究がんばりましょうね\\\\٩( 'ω' )و ////

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 1月4日
ami

アイシャドウは、
ギラギラが気になるようでしたら、マットタイプのものを買うといいと思いますよ😆

安いもの高いもの関係なく、
物によってラメの強弱は色々あります!😉

付属のチップを使うより、
指で少しずつ塗った方が感覚が分かりやすて上手くいくと思います( ⌯'֊'⌯)
薄い色からチャレンジしてみてください😆

• ママリ

ママリ

アイシャドウについてもありがとうございます😭✨
    マットタイプというのがあるんですね😳ドラッグストアでも買えますか?
    いつも広いところは指で塗って、V字はブラシ、涙袋はチップで塗ってます🙌
    定番の茶色系の薄い色がいいですかね?

• 1月3日
  • ami

ami

はい!全然売ってますよ!
    ラメが入っていないタイプや
    ラメが細かいタイプは使いやすいかなと思います😆
    ゴロゴロと大きいラメが入ったものはギラギラしてて使いにくいかも🥲

指で塗る時は中指がオススメです😉ちなみに私は涙袋も指で仕上げちゃうタイプです(笑)
    とにかく薄く塗りながら少しずつ重ねて、いい具合まで近ずけていくのがコツです😚

アイホール全体にベースカラー(ベージュや白の薄い色)を塗ったあとに、中間カラー(オレンジやピンク)を目尻から少しずつ広げて塗る!
    締め色(濃い茶など)は失敗しちゃうくらいなら正直初めは無くてもいい!笑

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

テスター見ればわかりますかね?アイシャドウみに行くのが楽しみになってきました☺️
    指はいつも中指使ってました!
    涙袋指でできるのすごいです😳
    薄く塗って重ね付けがいいんですね!

奥二重なので、YouTubeとかインスタ見ててもなかなか難しくて😭
    まねしてやってますが、それが正解かもわかりません💦

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

アイシャドウ、どちらも持っています🤣
私はほんのり化粧してます!というより目元強調したいのとラメ入りが好きなので使っていますが、ギラギラがあまり好みではなければ上の方が仰っているマットタイプがいいと思います✨
チークもかなり赤みがあるので、使いこなすのが難しそうです 💦
チーク自体使ってないので百均のチークがどんな色があるのかわかりませんが、ほんのりピンクとかならCANMAKEが安くて良かった覚えがあります✨

• ママリ

ママリ

一緒ですね☺️
    お、なんかうまくいったぞって時と、今日はすごいギラギラして見える…って時があって💦
    マットタイプはドラッグストアで買えますか?
    キャンメイクでほんのりピンク、みてみます☺️

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね〜!!
    日によって全然違いすぎて腹立つ時あります😂
    売っていますよ💕
    ドラッグストアなら色んなメーカーのがあるのでギラついていないのもあると思います😁✨

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

練習しないとだめですね!
    向上心あるうちにがんばりたいです💪
    見た目でギラついてないの選んだらいいですかね、ありがとうございます😊

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

あまりメイクされたことないなら上級者のは手を出さない方がよろしいかと💦
粉とび激しいし色付き難しく、持ち悪いし理解してないと使いづらいです😥チークもほんのりつける感じですので、付ける量が多かったのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

これは上級者のものなんですね💦
    美容系YouTuberの方が、初心者におすすめ!と言っていたので、同じものを揃えました😅

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

最近全然してないですし、そこまで得意じゃないですが
チークはセザンヌの安いやつで十分だと思います!

何年か前に美容系YouTuber達はプチプラアイシャドウだとキャンメイク ジューシーピュアアイズアイシャドウの茶系おすすめしてる方多かったです!ただ、細かいキラキラがあります。

• ママリ

ママリ

具体的にアドバイスありがとうございます😊
    どちらもドラッグストアで見てみます!💓

• 1月4日