※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅を建てた方でここにコンセントあるといいよ!逆にここはいらなか…

注文住宅を建てた方でここにコンセントあるといいよ!
逆にここはいらなかったなとゆうのを教えていただきたいです!

コメント

ママリ

設計士さんのアドバイスで、部屋の中央につけました!
ダイニングテーブルに近いのでプレートとかも置きやすいですし、壁の方にしかコンセントがないと、スマホ充電する時に置き場所がなかったりして面倒かなと思ったので😅

はじめてのママリ🔰

ソファの近くにコンセントあると良いなって思います。スマホ充電できるので^ ^
うちはソファの配置が部屋の中央なので壁から遠く😭延長コードで充電する時もありますが不便だなって

廊下は見落としがちだと思いますが多めにつけました!クリスマスツリーや掃除をするときに便利です🙆‍♀️
寝室はベット横に来るように、事前に置くベットのサイズを決めました!
リビングはソファーに座って携帯充電できるようにと、加湿器や扇風機用に多めに!
キッチンにも2箇所つけました✨

ファミクロの中は1階も使ったことないです😂

はな

キッチンのシンク近くにあると良いです。ハンドミキサー、ブレンダーを使う時に重宝します!意外とついてなかったりしますので要チェックです。

いちご

玄関にあると電動自転車の充電に便利です。
ベランダにも付けました。狭いベランダだったのですがホットプレートで焼きそばやたこ焼きしましたよ^_^
ダイニングテーブルの高さにあると何気に便利です。

しばたまちゃん

コードレス掃除機をしまうリビング収納の中につけました!
充電しながら収納できるので良かったです😀

風呂入り口にコンセント、後悔
水しぶき危ない

はじめてママリ🔰

洗車、BBQに庭にひとつ。ダイニングテーブルの横にひとつです。
ソファやベッドが決まってるなら隠れちゃうので高さ会わせれば良かった~😓って後悔してます。

はじめてのママリ

階段の途中には流石に要りませんでした😂😂😂
あと、今のところリビングの真ん中2箇所、リビングの出窓側の端っこ一度も使ってません。
ダイニングテーブルの下、キッチンカウンターにたくさんつけましたが高頻度で使ってます。
廊下にも付けたのですが、掃除機収納スペースで充電したものを使ってるので使わないですね。
駐車場とベランダにコンセントはケルヒャーで何気に必要です。
あと、普通のコンセントだと目立ちすぎるので通常のコンセントはほぼ使ってません。
横並びの細いやつか、オシャレなやつに変更してます😊