※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の寝かしつけに困っています。連休中の過ごし方や、夜更かしについてアドバイスをください。

お正月等の連休の過ごし方について教えてください!

1歳7ヶ月の息子はいつも通りのルーティンで寝かしつけに入らないと寝なくなってしまい、
眠いけどまだ遊びたいからぐずり始めてわがままになってお風呂も寝るのもイヤイヤ、泣きだしたら止まらないしで大変です。
その状態になってしまうと寝かしつけるためには抱っこして外を歩くしかありません。

みなさんは連休中どう過ごされてますか?
普段家に居ないパパと遊んでる時や、帰省した時くらいは遅くまで起きててもいいか!とおおらかな気持ちでいるべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2歳の子がいますが、保育園休みだしいっか〜って感じでゆるーく寝かせてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆるーくでいいですよね!もう早く寝て欲しいという気持ちが勝ってしまってイライラしちゃってましたw

• 1月4日
わんわん

わが家は遅寝遅起きでした😂
わたしだけ明日仕事なのに眠れません。起きれるかな💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよね!休み明け起きれなくなりそうでこわいですよね(•ᴗ•; )
    結局起きれるんですけど辛いですよねw

• 1月4日