※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびち
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がうんちの回数が多いです。離乳食を始めてからも変わらず、固くなるか心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

うんちの回数について質問です!

6ヶ月の娘、5ヶ月から離乳食をはじめて、量も安定してきたのでそろそろ2回食にしようかな~というところです。

悩みというほどではないのですが、うんちの回数が減りません・・・
平均1日4回はします。おならと一緒に出てしまう、みたいな少量のこともありますが、下痢というほど水ぽくないと思います
今日はすでに6回しました(-_-)笑

とにかくオムツ替えが多いのでパンツにするのもったいなくてまだテープ使ってます(^^;
かなり動くから大変ですが・・・

同じように回数が多い!という子はいますか?
離乳食すすめば固くなって減るのかもしれませんが
参考にさせてください(>_<)

コメント

なおま

同じ頃、うんちの回数多かったです!&ゆるくて毎回漏れて、本当に大変でした。泣
毎日毎日、ロンパースを洗う日々…笑
かと言ってまだテープの方が変えやすかったし…。
離乳食で胃腸がびっくりしたのか原因はわかりませんでしたが、だいたい2週間程で徐々に落ち着いて1日1〜2回くらいになりました。

もし心配なら1度小児科で相談してみてもいいかもです!

• ひびち

ひびち

一時期でしたか?
    うちは新生児のころからずっと回数多くて・・・(´・ω・`)
    漏れますよね・・・うんちの回数が多いので漏れる回数も多いです・・・
    洗濯多いけど慣れちゃいました(T_T)

保健師さんに健康相談する機会があるので聞いてみようと思います(>_<)

• 1月4日
  • なおま

なおま

そうなんですねー(>_<)
    新生児の頃からだと、大変ですね…。でも、新生児の頃は回数多いって言いますよね。
    うちは、一時的でした。
    漏れまくるので、外出時は大変でした…。目的地に着いた瞬間うんちでトイレを探してその間に漏れて…が日常茶飯事。今では懐かしいですが(^^;;
    離乳食が進むにつれてだんだん形になっていきましたが…(>_<)

• 1月4日