※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡麻団子
その他の疑問

猫ちゃん飼っている方にお聞きしたいです!ペットショップの人に、ゲージ…

猫ちゃん飼っている方にお聞きしたいです!
ペットショップの人に、ゲージは大きめのものがあった方がいいと思います、と言われました。
うちは戸建てなので、基本部屋で放し飼いにするつもりでした。ケージって結構使いますか???
最初の一週間慣れるために使用する、というのは分かるので、ケージを購入することは決まっているのですが、正直その後沢山使うかどうかによって、サイズで迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も基本放し飼いですが、ゲージの中にハンモックがつけてあって、息子に追いかけ回されて疲れた時などに自主的にゲージに避難しています😂
あとゲージの中にトイレを置いてあります。
個人的にはずっと閉じ込めておく訳じゃないのでそこまで大きなものでなくていいもと思います!
でも猫が3歳になった今でも結構使っています😌

• 胡麻団子

胡麻団子

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね!!
    ちなみに、大きさはどのくらいのものですか??2段タイプ等ざっくりで大丈夫なので教えてください😭😭

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

中に2段中板があるタイプです!
3段と迷いましたが…2段でも十分かと思います💦

• 胡麻団子

胡麻団子

ありがとうございます!参考にさせて頂きます💓

• 1月3日
☺︎

実家の猫は、ケージに入れても出て行きます(笑)
扉の隙間に顔を突っ込んで…

顔が入れば身体も入れるので、結構きっちりしたやつをおすすめします。

もう亡くなりましたが、前の猫はケージは一度も使ったことなくて放し飼いでした🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

戸建てで猫ちゃん飼ってます🐈
基本、放し飼いですが
2段のゲージ置いてます!
猫のトイレ、ご飯のお皿、お水は子供に触って欲しくないし
子供がご飯やトイレの邪魔しないように
ゲージにトイレなど置いてます。
上のコメントされてる方と同様に
子供が追いかけたりちょっかい出すことがあり
ゲージに避難してることあります😂

もあきゅん

アパートで3段ケージ使ってますが基本的には部屋で放し飼いです。
子どもが追いかけ回したり日光浴するときは使ってます。私的には2段でも良かったんじゃないかと思ってます😭

はじめてのママリ🔰

我が家はゲージ飼いです。
マンションなのもあるんですが、一番の理由は猫が布や紐を食べる(誤食)する癖があるので、手術が必要になったり最悪詰まって死んだりしたら困るのでゲージ飼いしています💦
ただ夜は出してあげて遊ばせたりはしています。
他の人も言われてるように子供に追いかけられたらゲージへ逃げ込んだり、トイレをしにゲージへ戻ったりしています。ゲージに慣れておくのは万が一避難生活になった時とかにも順応しやすいのでオススメです。

うちは生活の大半をゲージで過ごすので大きいタイプにしましたが、部屋でフリーにするのであれば、とりあえずスリムなのがあればいいと思います!
高さは大事なので横幅よりもキャットタワー兼ねてるような物もよさそうですよね🤔💕