※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳5か月の娘がオムツが外れず、トイレに誘っても嫌がる。年少でこども園に入園する心配がある。オムツのまま入園した経験やアドバイスを求めています。

3歳5か月の娘、まだオムツです😣
朝起きた時と、寝る前はトイレに誘導すると出ることが多いですが、昼間はトイレに誘っても嫌がります。
あまり無理矢理トイレに連れて行って完全拒否になるのも困ると思い、しつこくはしないようにしてます。

去年の秋頃、少しトイトレ進んでいたのですが、私が妊娠し、妊娠悪阻でトイトレどころじゃなくなり、今の状態です😥

春から年少でこども園に入園します。
オムツ外れなかったらどうしようと心配してます😥

オムツのまま年少で入園した方いますか?
その後すぐ外れましたか?
経験談お聞きしたいです😣
あと、今同じ悩みのある方いらっしゃったら、そのお話も聞きたいです😣
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

オスシ

保育園でも本格的なトイトレは年少さんからですよ👍🏻
2歳クラスさんはまだのんびりトイトレなので、外れていない子たくさんいます!
今からでも全然大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

保育園でも本格的に始まるのは年少さんなんですね!😲
    初めて知りました!✨
    外れてない子も沢山いると聞いて安心しました😣
    今からでも大丈夫なんですね、ありがとうございます😭✨

お話聞かせて頂いてありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 1月3日
ぽん

9月生まれですか?

上の子と同じかもです☺️

ちょっと違いますが、、、
うちは2歳児から保育園入ってましたが、家ではトイトレは去年の今頃は全くしてませんでした😂
保育園に全て任せてましたが、ほとんどダメだったみたいです😂
ですが、年少になったとたんお兄ちゃんこ自覚が出たのかほぼほぼ成功しましたよー!
そのまま夜も自分からお兄さんパンツにすると言って7月には取れてました😊

• ぽん

ぽん

ごめんなさい、9月生まれじゃないですね💦すみません😭

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    うちは7月生まれです😊

2歳から保育園行ってても、年少さんに入ってから取れる場合もあるんですね!
    早くから保育園に行ってる子は、オムツ取れるのも早いイメージがあったので安心しました😣
    7月に取れてるのいいですね!
    水遊びが始まる時期だし、その頃までには取れたらいいなぁって私も思ってます😣

あまり焦らずにやっていった方がいいですかね😣
    お話聞かせて頂いてありがとうございました!🙇🏻‍♀️✨

• 1月3日