※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

宮城県仙台市在住の方です。現在7wで、12月下旬に病院に行きました。母子手帳はいつもらえますか?上の子の時のことを忘れてしまっています。

宮城県仙台市在住です。
現在7wです。12月の下旬に病院には行きました。
母子手帳どのタイミングでもらいましたか?
上の子の時のことすっかり忘れてしまってて。

コメント

みもり

予定日が決まってからになると思うので、次の受診で妊娠届を貰えれば母子手帳発行して貰えますよ☺️

みーちゃん

私もクリスマスの時に7wでまだもらえてないです。
次の検診で母子手帳と言われてるので9wはいらないぐらいでもらえるようです☺️

今回の妊娠は6wに初診で2回目の8wで(2回目の心拍確認)妊娠届をもらって母子手帳交付でした!!

娘のときは別の病院でトータル4回の受診、心配確認3回目で妊娠届をもらったので遅かったです。
大体2回目の受診、2回目の心拍確認後になるかと思います!

心拍確認ができると、病気から妊娠届がもらえます。それを区役所に提出すると母子手帳がもらえます。

mnrhnk

上の子10w、下の子が9wくらいの検診のときに妊娠届貰いました!同じ産院です!