※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れー
妊娠・出産

母乳が出すぎて苦しくて、3ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲む時にギャン泣きして困っています。哺乳瓶も拒否しているので、どうしたらいいかわかりません。

3ヶ月の女の子なんですけど、おっぱい飲みながらこの世の終わりレベルでギャン泣きします。多分、母乳が出すぎて苦しいんだと思います。飲ます前に少し絞ってから飲ませてますが、それでもギャン泣きです。もうどうしたらいいのか分かりません。ちなみに哺乳瓶は拒否なので搾乳して哺乳瓶で飲ます事も出来ません。もう毎回ギャン泣きされるので心が折れそうです。

コメント

ひまわり

乳をくわえれなくて泣くのですか❓それとも飲むけど途中ではずして泣くのか、、
飲んでも泣くのか❓

• れー

れー

飲むんですけど途中で離してギャン泣きします😭それの繰り返しです。

• 1月3日
  • ひまわり

ひまわり

勢いが良すぎて途中溺れてしんどくて外すときもありますし上手く吸えなくてか出ないかですね〜❣️

• 1月5日
ぴーまん

母乳出過ぎてた時期は溺れるように口から離して泣いたり、溢れないように必死になってゴクゴクしてた記憶あります🥲
試しに少し体制や首の角度を変えてみてはどうでしょうか?

• れー

れー

まさにそんな感じです😭絞ってから飲ますんですけど、吸われるとおっぱい張ってきちゃって😭
    色々と試してみたりはするんですがギャン泣きされます😭😭

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

勢いがきついとかはないですか?
乳頭保護使うと刺さるようにプシャーって出ないので喉に刺さるような苦しさはないと思うんですが…

• れー

れー

絞ると凄い勢いでピューピュー出ます💦
    乳頭保護器も拒否なんです…

• 1月3日