※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

生後8ヶ月でコロナ陽性の診断を受けた方、熱が下がるまでの様子を教えてください。熱が39度で解熱剤を試しましたが、眠くて泣き、授乳しては寝るサイクルを繰り返しています。不安で同じ経験をした方の体験を聞きたいです。

生後8ヶ月、コロナ陽性になってしまいました…
生後半年〜1歳ごろでコロナ陽性の診断を受けた方、熱が出てから下がるまでの様子を教えて頂けないでしょうか?😢

昨晩深夜に全く寝ず、身体が熱いなと体温を測ってみると39度🥶
今朝、朝イチで急患センターに行き、コロナ陽性の診断を受けました。

急患センターから帰ってきても39度台の高熱が続き、解熱剤の坐薬を入れてみたりしましたが
•ずっと眠そうでかなり寝る
•起きている間は泣く、ぐずる
で、起きる→授乳→寝るというサイクルを繰り返しています🙄

目がうつろな感じは無いですが、熱があるせいか少しぼーっとしており
元々あまり寝ないタイプなのですが、身体がきついのかめちゃくちゃ寝ます。

ママリの投稿を見ると3日目に熱が下がり始めた人が多そうなのですが、今から熱が下がるのかとても不安ですし
当たり前かもしれませんがずっとグズる、泣く、寝るので心配です。(脱水にはなってなさそうです)

同じような経験をされた方、もし良ければその時の様子を教えてください…

コメント

下の子が生後6ヶ月で感染しましたが、熱がでて3日目には下がりました。ぐたーっとしてひたすら寝ていました💦脱水が心配だったのでこまめに起こして授乳と検温をして、熱型かけば座薬をいれていました。
お大事になさってください😢💕

• もちもち

もちもち

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり高熱の時はぐったりして寝ていますよね…同じ方がいて安心です🥲

そして、こちらも3日目にしてやっと熱が下がりました🙆‍♀️
    お気遣い頂きありがとうございました😭

• 1月6日
きな子

生後6ヶ月でコロナになりました💦
発熱してから4日後に解熱したと思います、発症時声帯の周りが炎症を起こしてクループ症候群になり、気道が圧迫されて呼吸が苦しくなったのでステロイドの注射と水分や栄養の入った点滴をしてもらいました💦
心配ですよね、分かります😢

早く良くなりますように😢

• もちもち

もちもち

クループ症候群、恥ずかしながら初めて聞きました😭大変でしたね😭😭😭お疲れ様です😭

度々の質問で恐縮ですが、クループ症候群に気づいたきっかけ等はございましたでしょうか…?

また、こちらはやっと熱が下がり、一安心しております😢
    お気遣い頂きありがとうございます😭

• 1月6日
  • きな子

きな子

こんにちは、お子さまの体調いかがでしょうか😊

上手く表現が出来ないんですけど、犬の鳴き声みたいな咳をしていたのと、声が出なくなった(泣いてるんだけど、何も聞こえないみたいな)感じでした💦

電話口で、先生に咳を聞いてもらって、すぐおいでって言って貰いました😫

私も初めて聞いた病名で驚きましたが、数日で治ったので良かったです😊

まだまだ寒い日が続きますので、ご自愛くださいませ🍀

• 1月6日
  • もちもち

もちもち

こんにちは!
    体調ですが、今はたまに咳をするくらいで、普段の笑顔が見えるようになり安心しています😭🌟

なるほど…声が出なくなるのは怖いですね、肝に銘じておきます😢数日で治って良かったです😭
    きな子さんに教えて頂き、とても勉強になりました🙇‍♀️

度々回答頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

娘が8ヶ月の時にコロナなりました💦2.3日目がピークで、4日目くらいに解熱したと思います。
5日目くらいまでは寝てもすぐ起きて泣いちゃったり、起きてても不機嫌で1日中泣き喚いてましたが、それ以降は大丈夫でした。食欲は1週間くらい戻りませんでした。

• もちもち

もちもち

同じく夜間も昼もすぐ起きて泣いて…の繰り返しでした😢

そして、やっと熱が下がり、起きている間は普段通りの様子になりました🙆‍♀️
    ありがとうございました😭

• 1月6日
Xuu

こないだコロナでした!2日間ねつが39~38をウロウロしてました🥲3日目にはすっかり元気になりました!
座薬も1度39.3度になった時にいれたのみでしたよ!お大事に、、

• もちもち

もちもち

同じく、こちらも3日目にしてやっと熱が下がりました🙆‍♀️

• 1月6日
Ⓜ︎mama

うちは7ヶ月の時にコロナ陽性になりました🥺

1日目は37℃後半で、2、3日目は38〜39℃台で一度だけ解熱剤の坐薬を入れました!
1日目は、夜もずっとぐずって抱っこしてないと寝ませんでしたし、ぐったりしてて活気がなくて心配しました💦
授乳は、朝夜関係なく2、3時間おきにはして脱水にならないようにしてました🙇‍♀️

お大事にされてください🥲

• もちもち

もちもち

やはり高熱の時はぐったりして活気がなかったです…抱っこもずっとで、心配ですよね😭

こちらは3日目にしてやっと熱が下がりました🙆‍♀️

• 1月6日