※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

義祖父の葬儀へ参加するのですがメイクや髪型のマナーで注意する点はあ…

義祖父の葬儀へ参加するのですがメイクや髪型のマナーで注意する点はありますか?
派手メイクや気合い入った巻き髪は常識的に無しな気がしますが他にもなにかあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

RION

メイクはしても眉毛とファンデくらい、口紅はしない方が良いです✨

長い髪は低い位置で束ね、出来ればまとめた方が良いです✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨
    マスクはベージュのマスクより白のマスクの方が良いですか?

• 1月3日
  • RION

RION

白が無難ではありますが、ベージュでも問題ないとされています✨

黒はカジュアルと捉える方もいますので、避けましょう👌

• 1月3日
  • ままり

ままり

大人になってから初めての葬儀への参列なので詳しく教えていただけてとても助かりました😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

他の方が言われる通り、メイクはかなり薄め、ベースと眉毛くらいで良いです。
髪は低い位置で一つ結びしてください。
アクセサリーは何も無しでよいです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨
    パールのイヤリングとネックレスはつけない方が良いですか?

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンプルな1連の短い真珠ネックレス、一粒真珠のイヤリングは付けても大丈夫です。
    でも絶対付けないといけないものではないので、無くてもokです。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはヘアアクセ、時計類は無しが良いです。
    結婚指輪はokとされていますが、エタニティなど華やかなデザインのものは外すのが無難とされています。

• 1月3日
  • ままり

ままり

アクセサリーの詳しいマナーまで教えていただき本当に助かります💦
    夫に恥をかかせないよう教えていただいたマナーをしっかり守り参列しようと思います✨
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月3日