※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじ
家族・旦那

抗原検査キットの偽陽性について分かる方がいたら教えてください。12月3…

抗原検査キットの偽陽性について分かる方がいたら教えてください。
12月31日に旦那が夜から発熱しました。旦那の実家に帰省中でした。抗原検査キットがあったのでやってみると陰性でした。その後熱は下がったり、上がったりの繰り返し。1日、2日と倦怠感とのどの痛みがあると言っていました。
2日の夜に帰宅して今日の朝また38.2くらいの熱があると言うので、もう一度抗原検査してみたところ、うっすら陽性が出ました。見た瞬間私はもうアウトじゃん😇って思ったのですが、旦那は偽陽性かもと言っていました。
明日PCR検査しに行くとのことですが、抗原検査キットで偽陽性というものがあるのでしょうか?
いつかは感染するだろうとは思っていましたが、今現在私は妊娠しているかもで、今週胎嚢を確認しに行こうと思っていたところでした😅このタイミングかぁってなって凹んでいます。もしも明日陽性が本当に出た場合は発症日は熱が出始めた日からのカウントになるんでしょうか?
質問がもう1点増えてすみません。もし分かる方いらっしゃれば教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

偽陽性はないですね。
まず最初の検査するのが早すぎて陰性になったと思います。
症状が出てすぐは
反応するウイルス量が少ないので反応しません。
カウントは症状が出た日を
0日とすればいいです。

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😌やっぱり偽陽性なんてないですよね😅
    症状出てすぐの検査ではただ反応しなかっただけなのではないかなぁなんて思っていたので😇
    31日からのカウントですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月3日
Chimama

妊娠しているかものタイミングでのコロナ、落ち込みますね🥲
たまじさんやご家族の皆さん体調大丈夫ですか?🥲
偽陽性も絶対ないとは言えませんが、抗原検査の場合、発症から検査までの時間が短いと、陰性が出やすいと聞いたことがあります。
症状もありますし、1回目の抗原検査が偽陰性だったのでは?と思いました。
もし症状があり、陽性が出た場合の発症日は、症状が出た日からのカウントなので12月31日が0日目になりますよ!

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😌
    このタイミングかぁと凹んでおります🥹
    症状は今のところないです!
    明日いちよ発熱外来に行くと言っていました!明日か明後日陽性が出たとしても症状が出始めた日からのカウントで大丈夫ですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月3日
はじめてのママリ

看護師さんに聞かれるのはきちんと薬局(医療用)で買われた抗原検査キットですか?といわれました…その際は病院では再検査せずに陽性になりました。
発症日は症状が出た日です!

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます😌
    やっぱりそこは聞かれますよね💦抗原検査キットはウェルシアの処方箋のところで買った物なので、ちゃんとした医療用の物だと思います😌
    私たちも症状が出なければ、6日くらいには外に出ても大丈夫ですかね💦

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自治体によって対応が異なると思いますので、ネット等で検索してみるといいですよ😌

• 1月3日