※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月でオモチャを持たないのは普通ですか?SNSで3ヶ月の赤ちゃんが遊んでいるのを見て心配しています。

生後4ヶ月👶🏻あまりオモチャで遊びません。

手に持って遊べるオモチャを何個か用意していて
目の前に持っていくとしっかり追視はしますが
手に持って遊んだりがないです・・・😔

手を開かせて握らせると数秒は持ちますが
すぐポイっとしてしまいます。
その癖、手から離れたー!と怒ることもあります💧

もう4ヶ月半になりますが
オモチャを握らないのは普通ですか?

SNS見てると3ヶ月でもオモチャ持って
ひとり遊びできてる子がいて心配です🫤🫤

コメント

はじめてのママり🔰

その頃なんて上手く遊べませんでしたよ〜!
これからだと思います😆

  • mamari🔰

    mamari🔰


    そうですよね🥲!
    気長に待ってみます!

    • 1月3日
まめ大福

うちの下の子も4ヶ月半ですが、全く遊びません😅
持たせてあげてもすぐにポイです
動画を見返すと上の子は同じ時期でもすでに遊んでました
やっぱり個人差はあると思います!気長に待ちましょう☺️

  • mamari🔰

    mamari🔰


    すぐポイ同じで安心です😮‍💨
    SNSはいい部分の切り抜き!
    って思っていてもつい比べてしまいます💦

    • 1月3日
sanchan

うちも4ヶ月に入ったばかりの息子がいますが、全然遊ばないですよ😅
持たせてもすぐポイしたり、上手く口に持って行けずワナワナし出したり笑
SNSとかYouTubeみてると早くから上手に持っている子もいますよね。
私も不安になりましたが、確実に1ヶ月前よりは成長してると思うので大丈夫だと思ってます!
小児科でも相談しましたが、かなり個人差があるし全然問題ないと言ってましたよ!

  • mamari🔰

    mamari🔰


    口に持っていけずワナワナ!
    分かります、うちの子もです😅
    下手くそだな〜と思いながら見てますが。笑
    個人差あるの当然ですよね。
    長い目で見守ります☺️!

    • 1月3日
かなめまま

うちももうすぐ5ヶ月ですけどあまり物持つの得意じゃないです🤣
ベビージムみたいにぶら下げたりするおもちゃならどこかに行くこともないので試してみてはどうでしょう?
うちはそれで結構遊んでくれますよ!