※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの麦茶、粉末からペットボトルに変えたいですが、コスパや洗い物が気になります。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんが飲む麦茶、どのタイプにしようか迷ってます🤔
生後10ヶ月で、今は和光堂の粉末タイプを1日3回、離乳食の時にのみ飲ませてます。
一袋を2回に分けて飲ませてますが、すぐなくなる感じがするのと、今後もう少し飲む量も増えてくるかなと思うと、ペットボトルとか水出し(煮出し)の方がいいのかなーと思ったり。。
でもペットボトルはコスパが悪いですかね?
かと言って水出しだと1〜2日で飲み切りなので麦茶の容器をしょっちゅう洗うのが面倒かなぁと😅そうでもないですかね😂
皆さんはどうしていますか?😃

コメント

COCOA

他の家族は飲まないんですか?
他の家族も飲むなら、煮出しや水だしが一番コスパは良いです、
他は飲まないなら、ペットボトルでも良い気はしますが、開けちゃったら結局数日で飲みきらなきゃですから、コスパは悪いですよね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が今も毎日鶴瓶の麦茶を水出しして飲んでます💡でも1週間くらいかけて飲みきってます😅
    今使ってる冷水筒は洗うのが面倒で💦
    でも毎日飲むし、コスパ重視がいいですかねぇ😅
    ありがとうございました😊

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

大人も麦茶飲んでペットボトルにしてましたよ。
薄めてあげてました。
誰も飲まないなら麦茶はたまににして小分けのパックにするとか(必ずあげないといけないものではないので)別のお茶にするかですかね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が毎日飲んでます😅水出ししてますが、1週間くらいかけて飲みきってます💦
    飲ませていたのは、2リットルのベビー用ではない麦茶でしょうか?!

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2リットルの大人が飲む麦茶ですよ☺️
    うちは3.4日でなくなるので気にせず赤ちゃんにもあげてました。

    • 1月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!😊

    • 1月3日
ゆなな

うちは今の時期2リットルは多くて余るので1リットルの容器に煮出して毎日作っています。子供はお湯いれて薄めてあげています。

スーパーとかに赤ちゃん用じゃなくても麦茶の粉末があるので
作るの忘れたときはそれ使っています。