※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

11週の妊婦で、茶褐色の血が出てお腹が痛いです。大丈夫でしょうか?教えてください。

6週から血腫ありの今11週の妊婦です。
今まで3度鮮血が出ていて最近はずっと止まっていたんですが、最近茶褐色の血が少しづつ出ていてさっきポタポタ落ちるほどの茶褐色の血が出たんですがこれは大丈夫なんでしょうか?
2日前から下腹部痛なのかガス溜りの痛みなのかがよく分かりませんがお腹の痛みがあります💦

わかる方教えてください

コメント

おってい

絶対とは言いきれませんが、
前に鮮血は新しく出た血だから要注意だけど、茶色いのは前の出血のが出てるだけだから大丈夫といわれましたよ☺️
でも安静にしたにこしたことないと思います。
お大事にです🥺

• ぱん

ぱん

そうなんですね。
    やはり鮮血じゃなくても出来れば出ない方がいいのですね。
    お正月で少し無理してた事を自覚してるので反省中です💦
    これからは安静にします😅😅
    ありがとうございます😊

• 1月3日
  • おってい

おってい

私の場合は1回大量出血しまして、その後茶色いのは前の出血やから大丈夫だけど、次鮮血出たら前よりもっと酷くなるからすぐ入院になっちゃうからね、だから安静にしなきゃだよと言われました🥺
    どうしても上の子いてたり年末年始母事で動かなきゃ行けないこともあるので安静難しいですよね💦

• 1月3日
  • ぱん

ぱん

私も2度目の出血の時に流産の確率が50%と言われてその後3回目があったので正直諦めていたら赤ちゃん頑張っててくれたので嬉しかったんですが…
    今回下腹部痛もあるので鮮血じゃなくても不安で💦

そうですよね😅😅

• 1月3日