※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年賀状って、3日や4日に届けば、明らかに自分が出したから相手が出し…

年賀状って、3日や4日に届けば、明らかに自分が出したから相手が出したであろう、返信的な年賀状ですよね😅そういう時来年から出さないですよね?というか、年賀状のその人に出す出さないの見極めってどうされてますか?

コメント

子育てムズ

絶対に向こうからくるよな、ってひとには1日に届くように送ります。
返信的な人には来年あげないかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそう考えて年々減っていきます😅

• 1月3日

3日や4日だと、そうなのですか🤔
私は経験上、年末25日以降に出すと、そのくらいに届くのかな?と思ってました。

私は基本的に、来なかった人には来年から出しません。
遅くてもきた人には来年も出します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によって違うのですかね?同じ市内であれば、わたしが年末の三十に出して、1日に届いたとお友達から聞いたので年内に出してれば1日に届くのかなあという印象です😅

• 1月3日

退会ユーザー

どうでしょうか🤔
    私は今まで5つの地域に住んだことがありますが、
    どちらも三が日中に配達がこない日があるという経験があり
    そういうのを鑑みても4日から寒中見舞いに切り替わる7日くらいまでは、あまり気にしないで、来年、私は出すと思います💡

• 1月3日
ママリ🔰

うちはお互い出すねー💗と約束してた友達でも「ごめん。子供の体調不良でバタバタして早くに出せなかったから遅くなる」みたいなパターンちょいちょいあるので、4日くらいなら気にしないです🤣
7日とか明らかに届いてから準備してのんびり出したなぁって人は来年から考えるかな😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日は許容範囲でしょうか、、、笑😅

• 1月3日
ママリ

1日に来てから急いで書いて出しても、3日に届くのは厳しいと思います💦
本局のボックスに市内市外を分けて入れるところがあるので、そこに出せば市内ならもしかすると間に合うかもしれませんが…
年末に出した人は1日に間に合わなかったら2日は配達がないから3日になることも多いので、そのくらいなら気にせずに翌年も出します😄
7日とかあまりにも遅かったら、出したら迷惑かな?と考えて出すのをやめます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😅地域によるのかもしれないですね。わたしは30に出して、1日に届いたと聞いたので、年内に出した方は1日に届くのかなあと思ってます。

• 1月3日
ママリ

本人の話を信じるなら年内にだしても1日に届いてない人います🤔💦
え?1日に届いてないの?って言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によりけりかもですかね🤔流石に4日以降に届くのは返事だと思ってます😅

• 1月3日
あんちゃんママ

一応、元日に届くには12月25日が締め切りって言われてますよね💦市内ならいけるのかもですが、規模や局によるのかなぁと思ったり🤔郵便って一昨年から配達日数繰り下げたので今は余計遅くなってるのかもしれませんね💦
私も、毎年1日に届くように送ってるのに4日以降じゃないと来ない友達はもう来年から送るの辞めようかなって思ってます😅毎年送ってるのに返り年賀なのかよって思っちゃいます笑笑(もし、年賀状出さなくてわざわざ印刷してるのなら申し訳ないですが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー。。返事的な年賀状ならわたしも送りません!わたしの中での日にち基準は3日で、4日以降にくるのは返事だと思うので😂笑

• 1月3日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

私、今年みてねで年賀状作ったんですが、機械が故障して向こうの発送が遅延して、25日までの投函に間に合わなくて💦あらかじめラインで今年は1日に届くなくてごめんねって言っておきました😅もしかしたらその中にみてねで遅延の人もいるかもです!笑笑
    もう、親戚と会社関係とマメに1日にくれる友達だけの方が無難なのかなーって思ったりしてます😔でも、普段からLINEする仲でもないので年賀状絶ったらさよならになりそうでそれも悩みです😂

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです!
    しかも、年賀状が今時点で来てない子は綺麗に一年間ほぼラインはしてないひとばかりで笑
    だから向こうも送らなくていいかなと判断して1日までに送らなかったんだろうなと予測しています。

• 1月3日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

なるほど💦それはあるかもですね🤔でも普段からLINEし合う人ってそういないですよね💦
    グループとかもめんどくさいです😂私仲良くて年に何回かはラインしたり、毎年お歳暮贈りあってるような子は必ず年賀状も送ってるし妊娠、出産報告もしてますが、その返り年賀の子と同じグループなんですよね😅人伝に聞いても嫌な気持ちになるかなーと思ったり💦向こうがもう関係断ちたいと思ってるのならそれでもいいんですけど😔

• 1月3日