※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
産婦人科・小児科

大分市で乳腺炎になりかけて右胸が痛いです。オススメの病院や助産院はありますか?1年前に堀永で出産しています。病院受診時は医師が乳腺炎を診断するのでしょうか?それとも助産師の対応でしょうか?年始で混雑しているかもしれません。

大分市です。
乳腺炎になりかけてるみたいで少し右胸が痛いのですが、オススメの病院や助産院はありますか?

1年前ですが堀永で出産しています。
病院を受診した場合は乳腺炎って医師が診断するのですか?それとももう助産師さんだけの対応ですか?
年始なのでどこも多いですよね、、、😥

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によると思うので
わかりませんが
アンジェリックは助産師さんが
たいてい対応してもらい
切開が必要になったら先生が対応してくれます。
切開しない限り
保険適用外なので病院によって
料金は変わってくるかと思います!!
助産院は斎藤助産院かともえ助産院
にいつもお願いしてます✨

はじめてのママリ

私はソフィアで出産しましたが先生には会わずに電話予約して直接おっぱいマッサージしてもらっていました😊

ままりん

堀永は電話しましたか??
私も堀永で出産しましたが、マッサージ通ってた時に、乳腺炎の方来てましたよ〜!
マッサージ担当のあの助産師さんです😊

はじめてのママリ

堀永で産んだなら堀永がいいと思います〜(^^)授乳外来お願いしたいんですがって電話したら、直接助産師さんが対応してくれますよ!
他の産院で産んだ方よりはお手頃価格だと思います(^^)

助産院だと、ともえ助産院は本当おすすめです!

ゆずもち

2人ともサエラ助産院の方に自宅まで来てもらいました!
一回3500円か4000円くらいだったと思います!
授乳のアドバイスなどもしてくれました(^^)
自宅に来てくれる人を探していたのでとても助かりました。
年始の営業が分からないので、問い合わせされたらいいかもしれません🌟

MMama

皆さん回答ありがとうございます!!
まとめての返信ですみません💦💦

今日堀永に電話しました!あのマッサージ担当の助産師さんに担当してもらえるみたいです✨✨

おすすめの助産院も教えてくださりありがとうございます😊今後の参考にします!!