※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

新年早々イライラしてしまい、子供との時間に限界を感じています。1人の時間がなく、子供の世話で疲れています。子供は可愛いけれど、自分が優しくできないことに悩んでいます。

どなたか優しいお言葉ください😭😭😭

新年早々めちゃくちゃイライラするーて思ったら
生理前でした。はい。
子どもたちごめんよ😥
でもお母ちゃんも限界なのよ。

仕事以外で1人になる時間はない(旦那が双子連れ出してくれようとしても娘は絶対私から離れてくれない)、
年末年始6連休だったけどもちろん1人の時間なんて1分もない、
旦那は年末年始も夜勤ある仕事だからいないし、
ろくに美味しいご飯も食べれず、
普通のご飯でさえ冷めたものを味わう間もなくかきこみ、
おもちゃの取り合いして常にどっちか泣いてる。

あーなんで私お母さんになりたかったんだろう😔
独身貴族でよかったのに。
子どもたちは可愛いけど、優しくできない自分が嫌になって、
今は2人をリビングに残して寝室に来てしまいました😔
旦那は仕事なのでリビングには2人だけですが、
基本的に危ないものや家具は一切排除してるので大丈夫です。
あー新年早々いい気分になれないなー。

コメント

ママリ

分かりますよー!😭
旦那は連休でしたが、初詣やらボーリングやらで居なくて結局一人で見てました…
正月だからといって母親に休みなんてなく大掃除もしなきゃでいつも以上に大変でほとほと疲れましたが子どもは変わらず元気でついていけてません……
ついつい昨日も今日も怒鳴ってしまいました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    共感してもらえてホッとしました💦
    初詣はまだしも、新年早々祭祀を残してボーリングとは……🤷‍♀️
    そうですよね、ほんと休みなさすぎて疲れました😮‍💨
    休息や1人の時間って大事なんだなーって思いました。

• 1月3日
ゆき

私も旦那が夜勤で全く同じです😂

6連休、覚悟はしていたけどやっぱり初日から怒りまくりの年末年始でした。
子ども達に申し訳ないなと思いつつもイライラ溜まりすぎてすぐに爆発。
夜にやっと寝た子どもを見ながら謝る日々です。

あんなに子どもが生まれて嬉しくて、いいお母さんになろうと思っていたのに、今では「こんなお母さんの下に生まれてきてごめんね」と思ってしまいます。

怒っているとき、逃げるのは大切みたいですよ。アンガーマネジメントです。
私も逃げたいけど、末っ子が小さすぎて逃げれない。
新年早々、落ち込んでしまっていますが、今日さえ乗り切れば明日からは保育園だと思って頑張ります!と言いつつ、今日も怒りそうですが💦
独身時代に戻りたい気持ち、分かります…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ境遇のままさんいて安心しました💦
    ほんとその通りです!怒らないようにしよう‼︎って心に決めても続かないんですよね😶
    同じこと思ってます…「こんなお母さんでごめんね」って。
    でも子どもたちはどれだけ怒っても、数分後には笑ってこっちに来てくれるじゃないですかー
    でも私はそんな数分じゃ機嫌戻せなくて…声は笑ってるけど顔は笑ってない、、みたいな感じで、そんな自分がまた嫌になって、、って感じです😥
    旦那が帰ってからも寝室で寝かせてくれたんですが、全然スッキリしませんでした💦
    何がダメなんだろう…生理前のせいですよね、きっと💦

でも独身の頃の年末年始ってめちゃくちゃ特別な気がしてて、お節料理大好きなんですけど、年末は友達と飲みに行って、年始は実家でダラダラお節食べて、観たいテレビ観て、、って感じだったのが、
    今年はずーーーーっと子どもたちといたし、おせちも食べれなくて、、
    長々とすみません😓
    ほんと辛くなってきました💦

• 1月3日
  • ゆき

ゆき

分かります!
    子どもが泣きながら「ごめんね」って言ってくるんですけど、それすら素直に受け取れなくて「いいよは?いいよって言ってよ!」って言うんですが、もう自分のイライラをどうにも逃がせなくて「もういいよ!」って言い方になってしまって…書いてて自分の対応の酷さに落ち込みます。
    親は子どもに無償の愛を捧げるって言いますが、こんな私にいつも「大好き」って言ってくれる子どもの方が親に無償の愛をくれているんじゃないかと思います。
    そんな愛を受け取る資格もないんだろうな…と😢
    生理前はホルモンの関係で余計にイライラしてしまいますよね。
    ニコニコ笑って過ごしたいのに出来なくて、外で子どもとニコニコ過ごしているお母さんを見て尊敬します。
    どうして自分は出来ないんだろうって自己嫌悪してしまいます。
    子どもは大切なんですが、自分の思うように過ごせないストレスも少しずつ溜まってしまっているんですかね?
    長々と書いてしまい、すみません。

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4歳のお兄ちゃんだったら、「いいよって言ってよ」って言えますもんね😔ゆきさんの気持ちとか、そうやって言ってるお兄ちゃんの気持ち考えたら、胸が苦しくなりました💦
    ほんと、愛受け取る資格ないですよね…こんなにイライラしてるお母さんって他にいるのかなーってめちゃくちゃ思います💦
    外でニコニコしてるお母さんいますよねー。
    ママリでも「子どもに怒りません」とか「イライラしません」とかいうお母さんもいますし、、
    ほんとなのかなーって思っちゃいます💦
    私たちも人間ですし、望みに望んだ妊娠出産子育てだけど、いきなり自分の時間なくなって、ストレスなく過ごせるわけないですよね😣

• 1月3日

生理前とか妊娠中のメンブレは仕方ないと思います💦
年末年始にかぶると余計お辛いですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕方ないけど、子どもたちには関係ないしーて思ったら、永遠負のループに陥りました💦
    でも仕方ないのは仕方ないですよね、、、、

• 1月3日