※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち1y+0m
産婦人科・小児科

吹田市で出産予定の女性が、吹田徳洲会、吹田市民、吹田済生会の産院を検討中。個室が希望で、アクセスや費用、設備について迷っています。吹田徳洲会はアクセスが不便、吹田市民は高額、吹田済生会は持ち物が多いとの悩みがあります。

吹田市で出産予定なのですが、どこの産院にするか迷っています。もともと里帰り予定でしたが、急遽里帰りしないことにしたため21週と分娩予約がギリギリな状態で、どんな事でもいいので教えていただきたいです。

候補としては、
①吹田徳洲会病院
②吹田市民病院
③済生会吹田病院
です。

上の子もいて、入院中はゆっくりしたいので、個室がとりやすくて、赤ちゃんを預かってもらいやすいところを希望しています。

あとだいたいどの時間帯、大部屋か個室かで手出しでどのくらいかかったか、ご飯はどうだったかも合わせて教えて頂けると助かります。

①吹田徳洲会は出来るだけ個室にして貰えそうなのですが、私の最寄りが千里山駅でちょっとアクセスが悪そうなのと、徳洲会の最寄り駅から無料のシャトルバスは出ているようですが、1時間に1本くらいなので妊婦健診が大変かなと💦

②吹田市民はLDRで評判も良さそうなのですが、個室代も含めるとかなり高額になりそうなのがネックかなと思ってます。

③吹田済生会は入院時の持ち物が多いのと、基本母子同室なのかなと思っていて

どこも一長一短あるのかなと迷っています😅

コメント

ママりん

市民病院横の国立循環器で2人出産しました!(長男は移転前の国循)
病院食はTHE病院食!って感じでしたが、出産後のご飯はお祝い膳が出ましたが、うーんパッとしないなって感じでした。笑
でも9年前に出産した長男のときは無かったので、あるだけましかなーって😂
部屋は産後は基本個室です!
が、1日16500円...💦
手出しはごめんなさい、全く覚えてないです🙇🏻‍♀️
分娩費用は時間帯別で、29万、31万、33万円だったと思いますが、あくまでも3年前の情報です。
あと妊婦健診時、あんまり長い時間待たされた記憶はないです!(18wから入院したのもありますが...)
少しでも参考になれば🙏🙏

• もち1y+0m

もち1y+0m

回答ありがとうございます!
    やっぱり総合病院は病院食って感じになりますよね😅
    国循の個室代高いですね💦

予定日が5/11なのでGW中に生まれる可能性も高くて、金額があがりそうです😭

• 1月4日
えびじゃみ

2年前に吹田市民病院で出産しました👶
私は4人部屋だったのですが、みんなカーテン閉めてるのでゆったりすごせました。
LDRも音楽かけてくれて、助産師さんもほとんどいてくださって、すごい心強かったです。
赤ちゃんと絶対同室!ではなくて、同室も出来るよーっていう感じなので、なかなか寝れない時とかは夜中に赤ちゃん預かってもらったりしました💦
ご飯も普通のご飯でしたが、全部美味しかったです☺️
お祝膳は出産2日後くらい?出産後すぐのご飯にはハーゲンダッツつけてくました☺️(笑)
覚えているの、これくらいですが、参考になれば、、

• もち1y+0m

もち1y+0m

えびじゃみさん、ありがとうございます!
    LDRは魅力的ですよね✨✨

母子同室についても絶対じゃないんですね!😳

ご飯についても参考になります😍✨
    ハーゲンダッツありがたいですね❤️

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月8日
みん

昨年、吹田市民病院で出産しました。

まず、個室は空きがあるかどうかは本当に波があるらしくて、数も少ないので空いていればラッキーくらいな感じです。

平日昼間に誘発分娩で出産し、大部屋で手出しなし、5万円ほど返ってきました。

ご飯は病院食!という感じですが、給食を食べているみたいで私は好きでした。笑
毎日ではなかったと思いますが、メニューを2つから選べるときがありました。

過去に私も吹田市民病院について質問して、産後に補足も書いています。よろしかったら参考にどうぞ。

• もち1y+0m

もち1y+0m

みんさん、回答ありがとうございます!
    病院の個室はそんなもんですよね😅💦

金額、食事についてもありがとうございます。
    過去の返信も参考にさせて頂きました!

• 1月23日