※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目妊娠中
妊娠・出産

妊娠中で心拍確認できず、流産の可能性。不安な状況。

現在8週2日の3人目妊娠中です。
一昨日の夜、おりものに混じって少量の血が出たので次の日に慌てて家の近くの産婦人科に行って見てもらったら胎嚢は確認出来たものの、心拍が確認出来ず…先生からはもしかしたらこのまま下りちゃう可能性があるね。って言われました。ですが、あれから出血は無く夜寝る時になるとつわりがひどくて寝れない状態です…。
こんなんなのに本当に流産してしまうのでしょうか…
とても不安です…

コメント

ゆぴ

私も今6週目で3人目妊娠中です。もともと生理不順で茶色のおりものが続くため産婦人科に行くと妊娠していました。その後も薄くですが、茶色のおりものが続いていて心配です。お気持ち分かります。2番目の子の時も初期に茶色のおりものが続いていたのですが、子宮内に出血はなく様子を見る毎日で安定期には落ち着きました。1人目と2人目の間にお空に帰ってしまった子がいて、その時は出血もなく7週で心拍確認できたのですが、9週で心拍が止まってしまっていました。今も不安な毎日を過ごしています。この後どうなるかは分かりませんが、初期は赤ちゃんがすごく頑張っている時なので、お互い赤ちゃんの力を信じて、安静にするのは難しいと思いますがなるべくゆっくり過ごしましょう😌