※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

妊娠5週6日の妊婦が大量出血とお腹の痛みを経験。流産かどうか不安で、救急で病院に行くべきか相談したいです。

妊娠5週と6日目になる妊婦です。
現在不妊治療を受けて妊娠しましたが、昨日夜に膣錠を入れた際に少量の出血があることに気づきました。
しかし、少量の出血はよくあるとのことでそのまま就寝し、2時間後の下腹部の違和感で起きたら大量出血。
レバーのような塊も大量にでており、透明?のグミのようなものも一緒に出ていました。
これは流産だと思いますが、救急で病院に行ったほうが良いですか?
お腹の痛みもあります

コメント

ともぶぅー

病院行かれました?行かないにしても連絡したほうがいい気がします。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

病院に連絡し行ってきました。
    結果は流産でした。
    また前を向いてがんばります。

• 1月4日
  • ともぶぅー

ともぶぅー

残念な結果でしたね。私も今の2人を授かる前、同じぽんちゃんさんと同じ週数ぐらいで流産したことあります。私も不妊体質で出来にくかったです。気休めにしかならないと思うんですけどぽんちゃんさんも信じていればまた授かることが出来ると思います。今は辛い時期ですが頑張りましょう。

• 1月4日
メロンパンナ🔰

不安ですね💦
私も体外受精で妊娠し、生理2日目ほどの多めの出血が2回あり とても不安になりましたがお腹の子は無事でした。
1回目の出血では翌朝に病院へ電話して受診しました。
2回目の出血でも翌朝に病院へ連絡すると血が止まっているならば安静にして様子を見るように言われました。
救急病院受診の判断は私では難しいので、参考になると良いなと思いコメントさせて頂きました。お腹の痛みが今も続いているならば受診して結果を聞いた方が心と体の為なのかなと思いました。結果を聞くのはとても恐いと思いますが

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

救急ではなくかかりつけの婦人科に行ってきました。
    残念ですが、流産という形で終わりました。
    次の胚移植に向けて、タイ著を整えて行きたいと思います😊

• 1月4日
メロンパンナ🔰

婦人科を受診されたのですね。とても勇気がいりましたよね。
今はとても悲しく辛いと思います。

はい!応援しています♪😊
私もいろいろ頑張ります!