※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今まで義両親に手料理振る舞ったことないんですが、旦那から「義母が◯◯(…

今まで義両親に手料理振る舞ったことないんですが、旦那から「義母が◯◯(私)の料理食べたがってたから何か振る舞ってあげて」と言われたらなにか作りますか?
義母との関係は可もなく不可もなく普通に良好とします。

コメント

私は料理下手で旦那以外にはとても食べさせられないので、そんなこと言われても絶対に作れません!
どうしてもというなら市販のルーのカレーとか作ります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 1月3日

和食でしょうか。
肉じゃがとお味噌汁と、焼き魚と、何か小鉢があるのも理想的ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月3日
なのか

手料理食べたがってるって何か試されてるみたいで嫌ですが… しかも乳児いるのに🤯

私だったらサラダ、唐揚げ、きんぴら、味噌汁とかですかね🤔
義母さんがお魚好きとかなから塩焼きかバター醤油焼きとかにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月3日
えみりー

私ならお魚料理に味噌汁orお吸い物かな😊

今の時期ならぶり大根とかなら前日から仕込めるし煮込むだけで失敗も少ないです!
ブリも旬なので!
ただ見た目が地味なので
盛り付けの時にカイワレとか上に乗せるとめっちゃ豪華に見えますww

小鉢はほうれん草のおひたしとか適当に出します

時間があれば茶碗蒸しとかも簡単だけど料理上手に見えていいと思います✨
寒い時期だと茶碗蒸しは特に喜ばれる印象です

あと、デザートにチーズケーキとかを作って出しますかね…
バスクチーズケーキならクリームチーズと砂糖、小麦粉、卵、生クリームを混ぜて焼くだけですし!
前々日に作っても美味しく頂けます💕

こんな感じですね✨
デザート作っとくとこの人凄ってなるので、オススメです笑

当日は掃除やらお茶菓子の準備やらで忙しいので、できるだけ前日に作れるようなメニューにすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月3日
さくら

絶対作りません😂
2ヶ月のお子さんのいるママに手料理が食べてみたいっていう義母も、振る舞ってあげてっていう旦那さんもおかしくない?と思います😅

はじめてのママリさんがとってもお料理が上手で前々から旦那さんが義母に、妻の料理を絶賛してるとかならわかりますが、そうでないなら嫌がらせ?と思ってしまう。
お料理が得意なら、お子さんの育児が少し楽になってから振る舞うのでいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 1月3日