※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
ココロ・悩み

3週間前に子供の風邪うつって喉やられ、1週間声出なくなり、声出始めた…

3週間前に子供の風邪うつって喉やられ、1週間声出なくなり、声出始めたら咳が出始め、かれこれ2週間…
昼間の空咳と夜間の激しい咳込みで睡眠不足。
年末はずっとパート休ませてもらって、今は日中は軽い咳だけだから、仕事始めは出勤できるな、って思ってるけど、またなんか喉痛くて咳も出るし、仕事行けるかな、と不安で眠れない夜…
子どもがさっき寝る前に『風邪じゃないけど奥の方に鼻水あるからとるね』ってティッシュで拭いてた。
風邪って言葉に敏感な母への優しさ?🥲
そして朝起きて本当に風邪引いてないかも不安。
旦那は本日飲み会。

子供の風邪うつった時も、旦那3日間出張で(お食事会したりしつつの)ワンオペ、パートも欠員状態でいつもより勤務時間長引いてて、疲れたなぁと思いつつ、気合いで頑張って、そしたら子ども咳し始めて、夜中咳するたび起きて布団かけてを繰り返して寝不足で、出張から帰った旦那は咳込む子どもの横でいびきかいて、熟睡で…
色々溜まって旦那にぶちまけて喧嘩になった次の日に私風邪発症。
子どもの風邪のあとは私の風邪で休ませて下さいってなんか情けない連絡入れて、声まで出なくなって、

なんか疲れたなぁ、パート辞めたいなぁ、子どもが風邪ひいた時、子どもの心配だけしたい。自分が体調崩したら、家事とかは頑張るから仕事休むことにモヤモヤしたくない…図太くなれたら……でもお金は必要。
職場の人がみんな嫌味とか言わないから余計に心苦しいという贅沢な悩み…これで嫌味言われたら無理だよね
そんな中でも頑張ってるママは本当すごい。
いや、フルで働いてるママたち全部、本当に尊敬しかない。

早く病院行きたいけど、年末年始とかぶったり、かかりつけ医ないからコロナ禍で、色々気軽に受診できないモヤモヤ…

そして旦那はまだ飲み会から帰らない

疲れたなぁ…ただの吐き出し。

コメント