※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち🌸
家族・旦那

初めての子供を授かり、旦那の親戚一同にお披露目ということで、初めて…

初めての子供を授かり、旦那の親戚一同にお披露目ということで、初めて大人数でお正月に集まりました。
合計16名ほど集まったのですが、旦那は私のことはほったらかしで親戚と盛り上がってお酒を飲み、最終的には寝てしまいました。
私は居場所がなく、赤ちゃんを抱っこするか、親戚に赤ちゃんを抱っこされてる時は1人でご飯を食べるしかやることがなく、ものすごく疎外感を感じました。
親戚同士は昔の話等で盛り上がったり、旦那も従兄弟同士で盛り上がったりで、一切話にも入れず、テーブルも皆んなが集まってる所ではなく、少し輪から離れた場所に小さなテーブルを置きそこに旦那がご飯を少し運んでくる、みたいな感じです。
赤ちゃんのお世話もあるので、仕方ないかもですが、
旦那は自分の親戚、親、兄妹がいるのでいいですが、
私は話相手もおらず約10時間、1人(赤ちゃんと)でした。
何とも言えない気持ちになり早く帰りたい&旦那に腹が立って仕方ありません。自分のことしか考えてないし、赤ちゃんのお世話もせず、抱っこで寝かしつけた赤ちゃんを私から取るだけ取ってあとは親戚に預け放置。
イライラしてたまりません。
同じ境遇のかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子産んだ後の初めてのお盆で全く同じ状況になってそれから旦那側の親戚の集まりには顔すら出してません!本当に嫌な気持ちですよね!旦那がもっと気を遣えよって思います。
赤ちゃん親戚に渡すのも全く一緒で読んでてイライラしました😂
産後で大変な中お疲れ様でした😭

• さくらもち🌸

さくらもち🌸

旦那の親戚の集まりには旦那さんと子供だけで行かせてるんですか?
    私もそれができたら、ぜひそうしたいです😭
    でも子供と旦那だけで行かせるのは子供が心配で気が気でなくなりそう...
    ほんっと、男って自己中すぎてぶん殴りたくないます。笑
    帰りの車でも私が機嫌悪そうにしてると、それはお互い様やろ。とか言われて殺意が芽生えそうにりました🤣
    私がいつ、私の実家でお前をほったらかしにしたか言ってみろって感じです。

• 1月2日
にこすけ🔰

正月ではないですがGWのダンナ友人のBBQで2度ほど同じ目に会いました😇子供少しだけみんなに見せるだけ見せて私の紹介もせず放置されました😇おまけに他の人の子供まで見る羽目になって最終的にみんな部屋の中でご飯、私一人で6人子供見てご飯も食べられず腹ペコ。旦那の腹は酒と肉でパンパン😇ホント気が利かない!そういう人にはこっちもデリカシーなくズケズケ言わないと一生気づきませんでしたよ!さくらもちさんがさぞ孤独で悲しい気持ちになったか🥲🥲🥲

• さくらもち🌸

さくらもち🌸

本当に気が利かないと言うか、周りが全く見れてないと言うか、自分のことしか考えてないと言うか...こんな旦那にうんざりしてます。
    こっちの気持ちなんて、1ミリも考えてないですよね!
    自分が楽しければOK🙆‍♀️みたいな行動言動には失望しました。🤬

• 1月2日
ままり

わあめちゃくちゃ同じかすぎて🥲🥲ほんとに自分がわからない話ばかりされて全く面白くないですよね💦私はその場では言えないので毎回家に帰って旦那にもっとこっちの気持ちも考えて!とキレてます…

• さくらもち🌸

さくらもち🌸

私も帰ってきてから旦那に居場所が無さすぎて疲れた。って言ったらスルー?というかごめんだけ言われて終わりました。
    きっと何もわかってないし、来年もまた同じ事になるんだと思います🤯
    もぉ本当に行きたくないです😢

• 1月2日
あやせ

それは辛いです🥲
赤ちゃんのお世話って私だけなの?ってなりますよね😭
悲しいですそんなの😢

• さくらもち🌸

さくらもち🌸

可愛いときだけ可愛がって、大変なお世話はこっちに任せっきり。そのくせ偉そうにミルクは?とか聞いてくる。
    聞く前に自分で何時にあげたから次は何時にあげるか把握しろって感じです。もぉ本当に自分のことしか考えてない旦那にはうんざりです🫥

• 1月3日