※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家への帰省で、旦那についてモヤっとすること……共感してもらえらえる…

実家への帰省で、旦那についてモヤっとすること……
共感してもらえらえるかな〜と期待して書き込みます😅

大晦日に私は自分の実家に帰省し、年が明けてから旦那にうちへ寄ってもらってお昼を一緒に食べました。
母は手料理を色々用意してもてなしたんですが
旦那はそういう労力に対して、もうちょっとありがとうとかご馳走様とかはっきり言葉で労ってほしいと思うんです…

旦那は一応人当たりは悪くないほうですが、バリバリ社交的ではなくシャイなところもあります。
ので、実家では緊張して気が回らないのもあるとは思うんですが
私がさりげなく、ママが前日から仕込んでて〜とか、黒豆はママが毎年手作りで〜とか言うのに
その場で私に聞こえるようには、「わあ、ありがたい…」「なんか至れり尽くせりで…」とか言うんですが、できれば母に言ってほしいです😓

私が旦那にそう言えばいいのかもしれませんが、大人になってそういう礼儀みたいなことで注意?されるのって結構ショックじゃないですか?
嫌な態度をとったとかではないし…でもなんかモヤっとするー🥲

お邪魔しましたとかはもちろん言いますが、
・今日はご馳走様でした=手料理に対してお礼
・子供のものとか色々用意してくれてありがとうございます(今年は初の子連れ帰省で、お布団やらオムツやら何も持ってかなくていいくらい買ってくれてた)
とかの言葉がほしい…
こういうことしてくれたよ〜と私が伝えても、言ってくれない!🥲

感謝しろとかっていうより、旦那にはそういうことを言える人であってほしい気持ちです💧
男の人ってそういう人多いんかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にご主人に伝えて良いかなと思いました!
ご飯準備したらこうやって言ってもらえたら嬉しいから母にも伝えてあげてほしいな☺️って感じで言えばショックにはならないかなと🙌🏻
うちの夫は逆に毎回ペコペコお礼ばかりしてますが、緊張してるのはあるのかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういう言い方で伝えてみます!😣
    見習ってほしいです…笑

• 1月3日