※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

出産準備中でおちびのお洋服について質問です。用意している枚数で足りるでしょうか?ボディスーツやカバーオールは必要でしょうか?参考になる枚数や素材など教えてください。

出産準備中でおちびのお洋服について質問です!
2月の上旬出産予定です!

今、短肌着4枚
コンビ肌着 5枚
ツーウェイオール 3枚
スタイ 4枚

ほどしか用意してません。
これで足りるものなのでしょうか?
もう少しあった方がいいですかね?

あとボディスーツ、カバーオールはみなさん
もう用意されてますか?
足をパタパタ動かすようになってから
買おうかなと考えてはいるんですが
やはり1枚くらいはあった方がいいのか
悩みます。

でもどれもかわいくて1枚だけにできず
結局何枚も買ってしまうんですが...(笑)

参考になる枚数とか2月ならモコモコ素材
とかアウターとかもあった方がいいなど
ご意見いただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹、2月、3月産まれです。
下の子はそれで回しました!
上の子は吐き戻し多かったので8セットありました。ロンパースなどは4枚です。

ボディースーツなどは2wayあれば必要ないかと思います。
出生体重によりますが60.70サイズはうちの子たちすぐサイズアウトです。そして最初の頃ってあんまり外も出ないと思うのであっという間に80サイズになり春が来ます

貰ったりで来てなかった!とか数回で終わった!とかの服もあるのであんまり焦って買わない方がいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子はコンビ肌着で夏乗り切りました🤣

• 1月2日
  • まるこ

まるこ

ごめんなさい途中で送ってしまいました💦

• 1月2日
  • まるこ

まるこ

コメントありがとうございます✨

吐き戻しが多いと足らないけど、とりあえず今はこれだけにしておいて生まれてから様子みて買い出しでも大丈夫そうですね!

うちの子、今で1700gと低体重児の可能性を指摘されてるのでサイズアウトの心配はないですが80サイズを着る頃には春か夏になってそうでもこもこの素材を買うかとても悩みました。

とりあえずでおくるみとかで対応しようとやめたんですけどそれで正解そうでよかったです

• 1月2日
りり

これだけあれば十分ですよ😊
スタイは早くても2〜3ヶ月頃からなので、少しの間収納しててもいいかなと思います💭

ボディスーツやカバーオールは、足がバタバタ動くようになってからの用意で大丈夫🙌🏻
早めに買うと未着用なのにサイズアウトすることもよくあるので、必要になった時に用意するが鉄則です🧸
目安は3ヶ月頃ですし、その頃はもう半袖やノースリーブ肌着になるかなと🤔
サイズもお子さんによっては60だったり70だったりします。

低月齢の時はアウターなど必要なく、外出時は膝掛けやブランケットでいいですよ🌷
おそらくサイズも80〜なので、1人で歩くようになったらアウターを用意するぐらいで大丈夫!

可愛すぎて買っちゃう気持ちよく分かります🤤
生まれたらもっと買っちゃうので気をつけてください🤣

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます。

新生児の頃はよだれもそんなに出ないしガーゼで応用できるって言いますよね💦

着ないでサイズアウトや時期的に着れないが買っても1番切ないのでこのまま乗り切ろうと思います✨

• 1月2日
すず

スタイはよだれがでないうちは使わなかったです!
4ヶ月ぐらいから使いました!

新生児期はあまり外に出ない方がいいので、でるとしたら3月ですよね🤔
病院とか買い物行く時はコンビ肌着+ツーウェイオール+もこもこのジャンプスーツ?みたいなのがいるかもしれませんが、あったかい地域ならいらないかもしれません、、

使ってみて足りなそうなら買い足す感じでもいいと思いますが、
ほぼワンオペで洗濯回す暇もないとか旦那様が買い物にいってくれないとかだともう少し買うべきかもしれませんが、、
なんせ最初はサイズアウト早いです🫠笑

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます。

最初はよだれってあんまり出ないものなんですね!

検診で出かけるくらいですね。

関東なのでジャンプスーツ?はなくても大丈夫そうですかね?

生まれて1ヶ月くらいは里帰りをするため買い物は洗濯は親に頼めそうなので生まれた後に買い足すで大丈夫そうですね✨

• 1月3日

私はその枚数くらいで出産を迎えました!
ツーウェイオールやカバーオールは生まれてから2枚ほど買い足しました🤔
ボディスーツは3ヶ月過ぎてから着せたのでその時は買ってませんでした。
2月でも家の中が暖房効いてるならそこまでもこもこは要らないと思います☺️
新生児期の外出は健診に行く時くらいなので、雪国とかでなければおくるみやブランケットなどで対応できるかと思いますよ!

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!

やはり5枚くらいあると余裕が持てるんですね!

もこもこはお出かけする時くらいかなと思ってましたがブランケットがあればもこもこ要らなそうですね💦

移動もほとんど車なので。

• 1月3日