※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

産後2ヶ月で食欲が増し、甘いものも食べ過ぎているが、いつか収まるか心配。

産後2ヶ月、ほぼ完母です。
元々たくさん食べる方ではなかったのですが、
産後とにかくお腹がすいて仕方がありません😅

出産直後ひどく貧血になったので
母乳を作るためにもとにかく食べてと言われ、
食べてたら胃が大きくなったのかご飯を食べる量も増えたし、元々甘いものは好きですがお菓子も食べる量が増えました。笑

バランスよく食べればいいだけのことだとは思うんですが、食事に加えて甘いものが止まりません😅😅

この食欲はいつか落ち着きますか?
常に生理前みたいな感じです。笑

コメント

はじめてのママリ

もうすぐ生後10ヶ月です!
食欲衰えません😭😭😭
妊娠前よりたくさん食べてるので旦那にもそんなに食べれるの?と驚かれます🤣笑
ただ、母乳辞めるときはご飯量も減らさないと母乳ができやすく詰まるみたいなので、そろそろご飯の量減らしていこうかなと思ってるとこです😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も食べる量本当に増えたね!と旦那によく言われます😂
    そうなんですか😭😭食欲がおさまってきてご飯を減らすならいいですが、自分の意思のみで減らすの辛いですね。。🥲

• 1月2日
わー

産後半年まではお腹がすぐに空いて仕方がなかったです。ご飯は毎食お茶碗2杯食べてました。

半年すぎると徐々にに落ち着いてきました。今はご飯1杯とおかずで足りるようになりました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱりすぐお腹すきますよね、、
    ちょっとずつは落ち着いていくならよかったです🥲

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

授乳終わるまでおさまりませんでした😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

出産おめでとうございます☺️
    授乳終わったらおさまるのならよかったです!
    終わっても食欲だけ残ったら太る一方だなと思ったので、、😂

• 1月2日