※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨年、お義母さんのガン闘病生活を支える為にお義父さんは退職(70代)…

昨年、お義母さんのガン闘病生活を支える為にお義父さんは退職(70代)しました。年金暮らしです。
闘病の末にお義母さんは夏に亡くなり、お義父さんは11月まで何もやる気が起きなかったそうです。
お姉さんとお兄さんもお義父さんと一緒に同居しているのですが、日曜日〜木曜日までは夕飯はお酒しか飲まず、金・土だけ休肝日でお兄さんとお姉さんと一緒にご飯を食べるそうです。
元々めちゃくちゃお酒が強い人なんですが、こんな生活していたら倒れるんじゃないかと心配です。
今日、日帰りで家族で帰省したら顔色は良く健康的な感じだったんですが…
お腹空かないんですか?と聞いても、日本酒もお米だと言っていて…いやそうだけど、液体だしアルコール…と思ったんですが、大丈夫だと言って聞きません。
こんなにお酒を飲んで平気な70代っていますか?
肝臓悪くすると思うんですけど…

コメント

ままり

肝臓に負担はかかっていると思いますよ。
でもそうしないとやっていけないならもう、、、難しいですよね。
休肝日作ってるだけまだ精神保てているのかなって思いました。
数ヶ月前に友人が自死し、悲しみに暮れてる友人母、毎日のように死にたいと言っているようですし、先日49日のお参りに行った時にはyoutubeの履歴は死に方などの検索もあったほどです。
お酒が逃げ場になっていて、お子さんたちであるお兄さんお姉さんがフォローしているなら実子に任せておくのが良いと思います。
ご主人含む義父さんの実子に、できることがあったら力になりたいから言って欲しいと伝えておくと良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が口を挟んでも、どうこうできる方ではないので…同居されているお姉さんとお兄さんにお任せしました😌

• 1月3日