※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

愚痴を吐かせてください……新年明けてからいい事がない……。年明け早々一…

愚痴を吐かせてください……
新年明けてからいい事がない……。
年明け早々一日の深夜から朝にかけて下の子の夜泣き(水疱瘡や指吸いで手荒れが酷いため)でお薬も飲み終わり、塗り薬は無いためそのままあやしながら、何とか寝かしつけました。😰

今日に至っては旦那の母方の祖父の家に挨拶に行きましたが、旦那が結局ダラダラ……。
旦那から事前に職場でのコロナがなかなか収まらないと聞いていたことと子ども2人も鼻水咳も出ているため、用心して早めに帰るのかといえば、帰らないでゴロゴロ寝転がる。
私が「帰るよ」と言うと角が立つので何も言えず見守ることに。😰

夕方5時ごろになって、腰を上げ細々と祖父に帰ることを伝えると祖父は結構不機嫌に……。
その後、旦那の父が旦那になんか話していて、私自身今からでも「そこまで言って貰えるなら、食べていくわ」とでも言うのかと思うと……断る旦那。
ご飯を食べる段取りを取ってくれていたそうです😱

新年早々、親戚関係でこんなしんどい思いするくらいなら、実家から帰るのをズラせば良かったと後悔ばかりしてる今。🥶

旦那が新年初休みなので、家族👨‍👩‍👦‍👦で初詣に行って、クリスマスに遊びきれなかった玩具で遊んでゆっくり過ごして挨拶に出かけるという理想からかなりかけ離れた新年になりました。😭

昨年もあまりいい事もなく、子どもと仕事の間の板挟みでしんどいばかりでした。
新年くらいはせめて、こんな嫌な思いをせず笑顔でゆったり過ごしたかったです。

コメント