※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パチンコ依存症の定義ってなんですか?😭私がパチンコを数ヶ月に1度したく…

パチンコ依存症の定義ってなんですか?😭

私がパチンコを数ヶ月に1度したくなるんですがそれはパチンコ依存症ですか?

お金に余裕があるときに1万円ぐらい使ってて
それは数ヶ月に1度です💦1年行かないときもあります。
行きたくなりますがダメだと言われたら行かなくても大丈夫だし家でパチンコをみたりは一切ないです。また子どもを長時間預けて行ったこともないです。平日仕事やすみで子どもが保育園に行ってる午前中とかだけです、

元夫があったらあった分だけパチンコに使い
下手したら給料すべてパチンコに使い無くなると周りに借金したりしてます。
家でもYouTubeでパチンコみて携帯ゲームのパチンコもしてます、
パチンコに行けないと分かるとキレて八つ当たりをしてきます。

元夫がパチンコばかりで私にいっさいお金を返さないし逆に貸して!と言ってくるのでパチンコ依存症治しなよ!と伝えると俺はパチンコ依存症じゃない!
パチンコ依存症なのはお前じゃろ!
お前のが治せ!と怒られました。

が、納得行きません。私が心狭いだけかもですが、、、

客観的にみて私はパチンコ依存症なんでしょうか?
元夫はパチンコ依存症ではないのでしょうか?

コメント

パチンコに行きたくなったときに

お金がない、時間もない

のに行きたくて行きたくて我慢できずいっちゃう人なのかなと思います!

金額、というより例えば今月後1万円でやりくりしないといけないのにその1万円を使っちゃう、みたいな…!
お金に余裕があるときに行くのは趣味かなと思います❣️

はじめてのママリ

元旦那様が依存症になると思います。
使ってはいけないお金を使う、借金してまで行く、嘘ついて行く等に当てはまるのであれば依存症になると思います。
主さんのは、依存症ではなく趣味程度になると思います😊