※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお友達の家に遊びに行く際、手土産に悩んでいます。シュークリームよりジュースとお菓子が良いかどうか考えています。どちらがベストでしょうか?

お友達のお家に手土産🎁

今度子供の仲良しのお友達のお家に遊びにいきます。
お友達が午後から予定があるので、午前中におじゃましてお昼はピザを一緒に作り、食べてお開きの予定です😃

ケーキ屋さんのシュークリームを買っていこうかな…と思いましたが、お友達のお家はおじいちゃんおばあちゃんも一緒に住んでいるので何個買って行こう…と悩み😂
そもそもデザート食べる時間があるのか微妙なので悩んだ末、子供達(娘とお友達とお友達の弟)3個紙パックのジュースにファミリーパックのお菓子を2〜3袋持って行こうかな、、と思っています🫣
皆さんなら何を持っていくのがベストだと思いますか?😥🫧

コメント

はじめてのままり

私ならみんなで飲むジュースを持参し、場所代?としてお友達家族で食べてねとシュークリーム渡します!

はじめてのママリ🔰

先日二世帯住宅のお家に遊びに行きましたが、ご家族で食べてね~と相手の家族分のどらやきと、みんなで食べよーとお菓子(ファミリーパックや人数分のお菓子)を持っていきました❣️

私の周りは、食べきれず余ったお菓子はいつも人数分に分けて持ち帰ることが多いので、ポテチひと袋とかよりは個包装になっているものを持ち寄ることが多いです🙆‍♀️