※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産は福田病院で、妊婦健診は伊井産婦人科に通いたいと思っています。いつから福田病院に行くべきかと、別の病院で産むことについて心配しています。

出産は福田病院で、妊婦健診は別の病院に通っていた方いらっしゃいますか?

1人目は福田系列の菊陽レディースクリニックで出産しましたが、引っ越して福田病院が近くなったので、そちらで出産を希望しています。

待ち時間が長いと聞いているので、働いている間は、職場近くの伊井産婦人科に通いたいと思っています。

こういう場合、いつから福田病院に行くのがいいのでしょうか?
また、伊井産婦人科も出産を取り扱っているのに別の病院で産みたいと言うと、嫌な顔されますかね😂?

熊本市

コメント

ママリ

出産は福田病院で健診は菊陽レディースに通ってました。
私の場合は1人目が福田病院で、2人目は無痛分娩を希望していたので福田病院に転院しました! 
無痛分娩希望なら32wくらいまでに転院してねって言われて、1人目の普通分娩の時は34wで転院で大丈夫でした🙌
今完全予約制になってますが、1人目の時より遥かにまち時間長くてぐったりしました〜💦
転院後の初診は6時間かかって、その後も9時半に予約取れてもお昼過ぎるの当たり前でした💦タイミングが合えば朝イチだと1時間で帰れる人もいたみたいです!
1人目の時は福岡の産院から福田病院に里帰りでしたが、そこの産院は里帰りの人にはちょっと冷たかったです🥲 扱いが違うのが目に見えてわかりました😂💦 菊陽レディースは系列なのもあるし、無痛分娩がないので快く送り出してくれました♪

🦁mama🦖 ⋆͛

1人目福田で出産して、2人目松レディで32週まで健診して34週で福田に転院しました😊
嫌な顔するかもしれないけど、気にしなくていいと思いますよ☺️

リンゴ

伊井産婦人科で検診受けて32週から福田病院に転院しました。福田病院に確認したら無痛分娩希望の場合は32週までに転院、他にもし糖尿病とか、胎盤の位置がわるいとかあればその段階で転院するよう言われていました。

転院予定のことは嫌がられるかなと思い、看護師さんだけに伝えておきました。30週の検診で先生に紹介状お願いしたので、その時はそっけない感じがしました。仕方ないとは思ってます。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します。

系列だと転院しやすそうですね☺️
無痛分娩希望なので、32週頃に転院できるように病院には伝えようと思います。そっけない感じには我慢するしかないですね😂

みなさまありがとうございました💓