※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週の妊婦です。運動で陣痛を促したいが体力不足で限界。安静に家事を続けるほうが無理なく過ごせそう。赤ちゃんに早く会いたい気持ちと身体の負担が辛い。

37週です
早く赤ちゃんに会いたくて陣痛につながるような運動をしようと思ってますが、これまでの妊娠期間に安静重視だったので急に動くと体力なさすぎてすぐ疲れます😂
超久々にスクワットをやりましたが筋力落ちすぎて3回で限界でした。
ウォーキングもすぐにお腹張って痛いし…
あれこれ言い訳ばかりですがとにかく体力なさすぎて動けません🥲
動いても陣痛に繋がらないこともあるしそれならこれまで通りに安静にして家事や掃除を頑張ってやったほうがよさそうですよね…
早く赤ちゃんに会いたいのと、お腹重くてしんどいので早く解放されたい気持ちもあります。予定日前後までこの身体の負担続くと思うとけっこうしんどい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰‪

適度に体を動かすのはいいと思いますが、しんどいなら無理しない方がいいと思います😌
家の中で出来ることを続けるだけで充分偉いです〜☺️❤️

• ママリ

ママリ

普段と違うことして逆に怪我しそうです😂
    散歩だけでも気分転換にしたかったですが、無理するよりは普段通りのほうが安心ですもんね🥰

• 1月2日
はじめてママリ🔰

解放されたい。わかります😭
2ヶ月自宅安静と言われ筋肉体力どこかへ行きました…🕊️
前回、開いてないし下りてないしもう普通に生活して良いよ。と言われたのでウォーキングしてみたら5分で限界来ましたw

• ママリ

ママリ

一気に体力落ちますよね😂
    むしろこの体力筋力のまま出産してすぐ育児始まるのに大丈夫なのか不安です…

• 1月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

産後歩けるのかな…って不安です笑
    血圧高いから早めに出そうと言われましたが下りてない開いてないしで促進剤とかになったら辛すぎと思ってムダに動いて悪あがきしてます🤣
    後すこし頑張りましょ~💪

• 1月2日
おたま

運動も良いですけど、ラズベリーリーフティーやお灸で陣痛に繋がるようにするのも良いと思いますよ!

私は37週で逆子になっちゃったので今回はやめましたが、上の子も下の子もラズベリーリーフティーやお灸をしてたおかげか、38週前後で産みましたよ😆✨

• ママリ

ママリ

ラズベリーリーフティー、最近飲み始めました!効果あるといいな🥰
    わたしも38週くらいで産みたいです!
    お互い安産になりますように!

• 1月2日