※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たので、排卵検査薬を試しましたが、排卵日の特定が難しいです。基礎体温は計っておらず、アプリの予測は10日でした。12/5~12/11に検査を行いました。

排卵検査薬について

初診はまだですが、妊娠検査薬で陽性が出たのでとりあえず排卵、着床はできていると思います。

海外製の排卵検査薬を試しに使ってみたのですが、いまいち排卵日の特定ができず💦
強陽性だったらもっと濃く反応しますよね?

妊娠反応があったので結果的に排卵はしていたようですが、どのあたりが排卵日だったか、想像でいいのでもしよければお答えいただきたいです🙇🏻‍♀️
基礎体温は計ってないので分かりません😭
アプリの排卵日予測は10日でした。

※日付見づらくてすみません。
1日2回やっていたので12/5~12/9が2つずつ、下2つが12/10と12/11です。

コメント

みん🔰

私もラッキーテストの排卵検査薬使ってましたが、クリニックも通ってたので陽性が全く出ない時も「排卵してる」と言われてました🙇‍♀️
今回も11/2らへんに強陽性出たかな?と思いましたが専門化すると陰性…
でも11/5らへんに排卵チェックしたら排卵済みと言われました😅
友人も排卵検査薬で陽性出たことないけどクリニックで排卵済みと言われていたら妊娠したそうです☺️
妊娠検査薬が陽性ならきっと妊娠はしてると思います!!

  • ぴの

    ぴの

    回答ありがとうございます、そんなこともあるんですね😳
    しっかり出ている人もいるし、私も以前は陽性が確認できた気がするので、もしかしたらものによってマチマチなのかもしれないですね😂
    今週期は排卵なかったのかなーと半ば諦めモードだったので、陽性反応に驚きでした🤣笑

    • 1月2日