※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お仕事

転職先は在宅勤務と休日が多いが年収は下がる。今の会社で時短すれば年収は維持できる。どちらがいいでしょうか。

育休中ですが、転職考えてます。

【現職】
年間休日105日
通常9:30-18:30勤務のところ時短し、9:00-17:00
1時間時短しての年収430万
車通勤10分ほど
シフト制で土日出勤もありだけど、融通きかせてもらい、日曜は基本お休みにしてもらってる
中間管理職
100人未満の中小企業

【転職先】
年間休日128日
9:00-18:00
年収340万
基本在宅勤務
土日祝休み
1000人ぐらいの会社

在宅勤務と土日休み、年間休日が多いのが魅力的ですが、年収が下がることがネックです。
今の会社でさらに時短し、9:00-16:00で働いたとしても、今の会社の方が年収はあると思います。

客観的にみてどちらがいいと思いますか?
いいねで教えてください。

コメント

ママリん

現職の方がいいと思う!

ママリん

転職先の方がいいと思う!

ママリん

他にもっといい条件のところを探した方がいいと思う!

あんず

私が思うに、今は幼い子どもで大変だと思いますが3年後、五年後は手がかからなくなり風邪も引きにくくなり仕事がしやすくなります。
10年後には友達との遊びが忙しく相手してくれません😂笑笑

今の会社の人間関係が悪くないならそのまま働いてる方がいあかな、と私は思います。

• ママリん

ママリん

コメントありがとうございます!
    そうなんですよねー💦
    今だけと思ったらやりがいもあるし、キャリアを考えると退職するのはもったいないですよね😓
    人間関係は悪くないし、同じように長く勤めているママさんも多いので、働きやすい会社だとは思います。
    若い子が増えて、責任がどんどん増えて、子育てとの両立で悩むことは多いのですが…
    とりあえず復帰してきつかったらさらに時短考えてみようかな💦

• 1月2日