※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
お出かけ

不妊治療で県外へいく為の飛行機代や新幹線代、宿泊費用(1週間)とかって…

不妊治療で県外へいく為の飛行機代や新幹線代、宿泊費用(1週間)とかって安くできる免除とかってないですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのような制度はないですね🥺

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

他の方が教えてくれたんですが、私の場合当てはまるようです🥲!医療費控除といっても、そんなに戻ってはこなさそうですよ)

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてもそこじゃないと受けれない証明をできますか?🤔
    以前他の人だと思いますが類似している質問されていて、結局のところそこじゃないと治療できないという証明ができず税務署で申告取りやめた人がいましたね🤔

• 1月2日
🐰♡

医療費控除に電車代は含まれますが、飛行機や新幹線代は無理そうですね🥹
ガソリン代はダメだった気が。。。

はじめてのママリ🔰さん

下の方が教えてくれたんですが、私の場合当てはまる可能性があるようです🥲!ただ医療費控除といってもそんなに戻ってこなさそうですよね。

• 1月2日
  • 🐰♡

🐰♡

そうですね、わたしは75万くらい治療で使いましたが帰ってくるの微々たるものです🥲

• 1月3日

医療費控除内かなと思い調べてみました。
通院が遠方で、そこでしか受けられない治療だと認められれば、新幹線代と飛行機代は支払われるようです。
ただ、宿泊費は難しいと思います。

はじめてのママリ🔰さん

ありがとうございます🥲!!病院からの指示で遠方の指定の病院でしか治療ができないと言われているので当てはまるのかもしれません!よく分からないんですが、医療費控除ってそんなに返ってはこないですよね…💦

• 1月2日