※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6989103
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝返りをするようになり、遊び方やリビングでの過ごし方について相談しています。

いつもお世話になってます。
生後4ヶ月の娘を育てています。
寝返りをマスターし、しょっちょうコロコロうつ伏せになるようになりました!
うつ伏せになっているときは、どうやって遊んでいますか?今は目の前におもちゃや絵本を置いて声をかけているのですが、何だかワンパターンでもっと違う遊びないかなーっと思っています!
皆さんはどんな遊びをしていますか?
また、今はリビングにジョイントマットを敷き、その上にベビー布団を敷いて、居場所にしていたのですが、寝返りをするようになってから動く範囲が広くなり、ベビー布団からはみ出しまくりです(笑)日中、リビングで過ごす場合、どのようにしていますか?ジョイントマットだけでも良いのでしょうか?

コメント

あきらプリン

産まれてこのかたあんまり我が子と遊んだ事ないので、01人で遊ばせてましたよ!こちらから遊ぶって事わありませんでした⭐️
リビングでわその時期、ベビーベッドで過ごしてもらってました(^ν^)

• 6989103

6989103

コメントありがとうございます!
    確かに、目を離さず側にいれば一人で遊ばせてても良いですかね(*^^*)
    ベビーベッドは寝室に置いているので、リビングでは床になってしまうんです!

参考になりました!ありがとうございました!!

• 1月4日
きーりん

うちはジョイントマットの上で直接遊んでますよ!
前はバスタオルひいてましたがあっという間にくしゃくしゃになるので取っちゃいました😂

おもちゃや絵本に加えて、一緒に横になって目合わせたりおしりつんつんしたり、自分の上にうつ伏せにさせて遊んだりしてます😃
後はバスタオルにうつ伏せに乗せてジョイントマットの上を引きずったりしてます(笑)

• 6989103

6989103

コメントありがとうございます!
    ジョイントマットだけでも良いんですね!

自分の上でうつ伏せはやったことなかったです!早速やってみます!

参考になりました!
    ありがとうございました!!

• 1月4日