※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が寝ているときにおしっこが漏れてしまい、毎日洋服とシーツが濡れてしまう問題があります。横向きで寝ていることが原因かもしれません。漏れない方法はありますか?現在はオヤスミマンのLサイズを使用しています。

生後7ヶ月の男の子なんですけどここの所
毎日毎日夜寝てるときおしっこが漏れて
服とシーツが濡れてます…
横向きで寝てるからですかね…
本当に毎日夜中に洋服着替えさせて
シーツ交換してってしんどいです(笑)
子どもも目が覚めて覚醒してしまいます…
何か漏れない方法とかないですかね?😭
ちなみにいまは寝るときだけオヤスミマンの
Lサイズ履かせてます💦

コメント

🕊

たくさんして漏れるわけではないならおむつのサイズが合ってないとか身体にフィットしてなくて漏れちゃうとかですかね🤔
おむつのメーカー変えるかサイズを下げてみるとかどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    交換するときはパンパンです😭

    前までムーニーのパンツタイプのMサイズで漏れてました🥲
    メーカーだと何かおすすめありますか??‎(っ ̫ ; ˘)

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

サイズが大きすぎることはないですか?
身体にフィットせず隙間から漏れてる気がするので、サイズかメーカー変えてみると良いと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前までムーニーのパンツタイプのMサイズを履かせて寝せてたんですけどそれで漏れてしまってたのでサイズを上げてみました💦
    何かおすすめのメーカーとかありますかね??( ノ ̫<。 )

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重何キロくらいですか?🤔
    あんよムッチリな子か細身の子にもよりますが😣💦

    うちの子今2歳手前ですが、そろそろLにしようかな?くらいなので、大きく漏れてるのでは…?と感じます💦

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は8㌔手前くらいです。
    足はムッチリしてます💦

    そうなんですね…😳大きいんですかね😓またMサイズに戻して寝せてみます😭💦

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️‪‪❤︎‬

    • 1月2日
海

おねしょパンツ履かせたり(かなり大きいと思いますが…)防水シーツひくのはどうですか?皆さんも言われているように、オムツのサイズ確認はした方がいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おねしょパンツ!!そんなのあるんですね( '0')
    防水シーツは敷いてます😭
    サイズ合ってないんですかね…😫

    • 1月2日
  • 海

    動きすぎて漏れてる可能性もありますが、私は夜、吸水ライナー使ってました。夜起きれず抜きとりはしなかったですが😭
    吸水ライナー使っても漏れる、サイズ見直して漏れるようなら、おねしょズボン(パンツ)の購入した方がいいかなと思います。

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸水ライナー買ってみます!!

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️❕

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月でLだと、サイズが大きそうな気もするので、オヤスミマンのMにしてみるとかですね🤔

あとは、サイズ問題なければ、トイトレの時とかに使う、おしっこ吸水ライナーや、パッドを使って(パッドのほうが大きいですが、おむつからはみ出ちゃうかなぁ?)
ママさんが寝る前に抜き取る…とかでしょうか??
おむつ替えるよりは起きにくいかと思います❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オヤスミマンってMサイズ売ってるんですか??😳

    吸水ライナー買ってみたいと思います🥹
    抜き取る時起きないか緊張しますね😅(笑)

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️՞

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、オヤスミマンはMないですね😂
    普通のMでしっかり漏れないようにしてライナーか…
    とりあえず今のL+パッドかライナーで対応してみるのも良いかもですね♪

    • 1月2日
☺︎

8キロなくてLは大きいんだと思います🥹メリーズが吸水量も多くて足ムチムチの赤ちゃんにはいいですよ☺️下の子が8.8キロですがMサイズで大丈夫です☺️10キロ超えてからLにしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり大きいんですかね😰

    メリーズそうなんですね♫試しに買ってみます🙋‍♀️

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️❕

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

うちもそれでオムツのサイズを変えたり色々やりましたが、結局肌着のロンパースがきつくて漏れてました!
お股のボタン外すか上だけの肌着にしたら漏れなくなりましたよ!参考までに😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳‼️
    いま肌着ロンパースなのでボタン外して寝せてみますね🙄

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒

    • 1月2日
aya

わぁ〜一緒です〜😭ちょうど先週、1週間連続で漏れ続け、今やっと対策がハマったところです。
8.8キロ足ムチムチで、ムーニーパンツタイプLに吸水ライナーを前側につけ、チンチンを真ん中にして閉じるようにしたら今のところ漏れていません。4.5時間経った授乳のタイミングでオムツ交換はしています。

漏れると冷たくて起きちゃうし、お着替えで寒くて覚醒しちゃうし大変ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒なんですね🥹
    私も最近漏れだしました😓(笑)

    吸水ライナー買ってみたいと思います✊🏻 ̖́-‬わざわざ画像まで感謝です( . .)"
    そのタイミングでオムツ替えたらお子さん起きませんか??🥺

    本当にそうなんですよね…塗れたままだと可哀想ですし( ߹꒳​߹ )

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️‪‪❤︎‬

    • 1月2日