※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が昼間は30〜40分で起きてしまうのに、抱っこや抱っこ紐で寝かしつけても同じ状況です。抱っこや抱っこ紐で寝かせると長く寝ている子もいるのに、すぐ起きてしまうことについて不思議がっています。

生後3ヶ月の娘ですが、夜はまとめて寝てくれるのですが昼間は30〜40分で起きてしまいます。
抱っこや抱っこ紐で寝かしつけても、そのくらいで起きます。
よく下に置くと起きるのに、抱っこや抱っこ紐だとずっと寝てますという方多いと思いますし、実際に上の子も布団ではすぐ起きるけど、抱っこや抱っこ紐だと延々と寝てる子だったので、何で抱っこしてるのにすぐ起きちゃうんだろうと不思議です。
抱っこや抱っこ紐でもすぐ起きてしまう方いらっしゃいますか?

コメント

ユウキ

うちは二人ともそうでしたよ😊
なので心配しなくていいと思います!

  • ちゃん

    ちゃん

    30分とかで起きて、機嫌はどうですか?
    うちはまだ寝たいのか、ずっとグズグズしてます💦

    • 1月2日
  • ユウキ

    ユウキ

    機嫌悪いときもあれば〜て、カンジでした😅基本的にぐずったら抱っこしてたのであまり気にしてませんでした😅

    • 1月2日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですよね…抱っこすればいいだけの話なんですが、ずっと抱っこも疲れてしまって💦
    ユウキさんを見習わなければいけませんね😭

    • 1月2日
Chimama

同じくです🙋🏻‍♀️
夜は比較的まとめて寝ますが、昼間は下に置かれるのも嫌がるし、抱っこで30分寝てます😴

  • ちゃん

    ちゃん

    抱っこで30分で、その後の機嫌はいいですか?
    また30分のお昼寝を1日何回ほどする感じですか?

    • 1月2日
  • Chimama

    Chimama

    グズグズする時もありますが、比較的すっきり目覚めてます😊
    1日4回くらい寝ます😴目覚めから2時間〜3時間くらいで眠くなるので、そのタイミングで寝かせる感じです!

    • 1月2日
  • ちゃん

    ちゃん

    スッキリ目覚めてくれるなら良いですね!
    その時間で足りてるって事ですもんね!
    うちは30分じゃ寝足りないみたいで、起きてからも抱っこしてないとずっとグズグズしています💦グズグズするんだったら、もっと寝てよーって思っちゃいます😭

    • 1月2日
  • Chimama

    Chimama

    ほんとですよね!誰も起こしてないからどうぞ寝てくださいって思いますよね🥲
    我が子の場合はですが、グズグズする時は、抱っこでお散歩出たり、風にあたると気分変わるみたいです😊

    • 1月2日
  • ちゃん

    ちゃん

    どうにもグズグズな時は、私も抱っこ紐で散歩に出掛けます!上の子の時はチャイルドシートに乗せると寝てくれたりしたのでドライブとかよくしてたんですが、下の子はチャイルドシートが大嫌いでずっとギャン泣きなので抱っこで近場に行くくらいしか出来ず、行く場所も限られてきてしまい最近はどうやって時間潰そうか悩んでます😅

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子も夜はしっかり寝ますが、昼は30〜40分で起きちゃいます😂

  • ちゃん

    ちゃん

    抱っこしてても起きちゃいますか?

    • 1月2日
りー

うちも同じです
よるは5~6時間くらい寝てくれるのに、昼間どうがんばっても40~50分です
車に揺られてるときだけ途中うっすら起きながらも2時間寝てくれたときありましたが、家に着いたとたん起きました💦
たまに寝続けるときは逆に心配になります笑っ

  • ちゃん

    ちゃん

    抱っこや抱っこ紐しても40〜50分で起きちゃいますか?
    うちもどう頑張っても30分きっかりで起きちゃいます😅
    うちはチャイルドシートが大嫌いで、目的地に着くまでずーっとギャン泣きで一切寝なくて困ってます…

    • 1月2日
  • りー

    りー

    抱っこや抱っこ紐でずっとしてたことないのでわからないけどたぶん起きると思います
    でも、いろんなタイプがいるみたいだからあんまり気にしないようにはしてるんですけどね…
    私自身も夜何度も目が覚める小刻みで寝るタイプなので、そんな感じなんかなぁとか思ったり🎵
    夜寝てくれるならいっかぁと思ってます✨

    • 1月2日
  • ちゃん

    ちゃん

    上の子は下に置くとすぐ起きるけど、抱っこさえしておけばずっと寝てくれる子だったので、赤ちゃんは抱っこさえしておけば寝てくれるものと思ってただけに、何で抱っこしてるのに起きるんだろう?と不思議で仕方ないです💦
    夜は寝てくれるので助かってるんですが、昼間も寝なくてもいいから機嫌良くいて欲しいなぁというのが本音です😅

    • 1月2日
  • りー

    りー

    そうですよね
    機嫌悪くなったら何もてにつかなくなりますもんね💦

    • 1月2日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですよね💦
    機嫌悪いと家事も出来ないし、上の子の相手もしてあげらないので長く寝て欲しいです😓
    最近は首がすわったので、手が離せない時はずっとおんぶしています😅

    • 1月2日
はじめてのママリ

夜まとめて寝てくれるのなら、昼寝してくれなくても羨ましいです~😫🤍ママは何も出来ないかもしれませんが💧夜何回も起こされるよりマシだと思います!

  • ちゃん

    ちゃん

    確かに、夜はまとめて寝てくれるのでそれは助かってるんですが、昼間ずっとグズグズも困りますよ😣

    • 1月2日