※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これって、我が家に集まる気満々な感じですかね…皆さんの意見をお聞かせ…

これって、我が家に集まる気満々な感じですかね…皆さんの意見をお聞かせください!
これまで旦那の親戚の年始の集まりは義両親の自宅でやっていたのですが、今年からはお店でご飯に変更になりました。

みんな住んでいるところはバラバラなのですが、義両親の家のある市が、やはり親戚も多いし、みんなの中間地点で集まりやすいです。
てっきり義両親が住んでいる市のご飯屋さんで集まるかと思ったら、我が家のある市のご飯屋さんを予約したようです。

我が家の市は私たち以外誰も住んでいないし、他の親戚からすればとても遠くなってしまいます。

なぜ、我が家の近くのご飯屋さん?!と思ったのですが、少し思い当たることがあります…

それが、義両親の家で集まっていたのをお店に変更した理由ですが、息子が急に犬アレルギーになり、もう義実家には行けなくなったので、お店に変更という形になりました。
ご飯を食べたら、誰かの家に集まってもいいし〜みたいな会話をチラッと聞いたのですが、義実家には犬もいて集まれないし、もしかして我が家に集まろうとしてますかね?

去年新築し、まだ義両親は外観しか見たことがないのですが、でかい家だねー、たくさん人呼べるねと最近言われましたし、またみんなでお家来てくださいと私も社交辞令で言ってしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁきっとお家に行きたいんですね...😂笑
そうとしか考えられない感じです😂

メロンパン

集まる気満々ですね!!
他の親戚たちにも息子が建てた家を自慢したいのかもしれませんね。

そういうことっぽいですね!

でも、そのつもりなら相談してくれないと困りますよね😮‍💨

ナマケモノ

旦那さんは集まるとか何か聞いてたりしないんですかね?
急に来られても子供が居る家っていくら掃除しても急に大人数来られると困るものって沢山あるじゃ無いですか😂
コップとかも無いかもしれないし、お茶菓子も無いかもしれないし、事前相談無しで急遽みんなで訪問は無しですよね😅
でもこちらから「もしかしてうちに集まりますか」って聞いちゃうと断りづらくなりますし、悩みますね😅
突撃訪問はしない常識あるご家族と信じたいですね。

そのあと用事があるから早めに帰りますね〜とか言っときましょ😳!

ママリ✨

旦那には「うちはやめてね」って釘刺しておいて当日何か言われても断らせます。
絶対入れないです💦

ママリ

おそらく集まる気マンマンですね😂
ここだとみなさんのお家から遠いので皆さんのお家に近い〇〇市のお店にしましょう!って言ってみたらどうですか?