※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つってぃー🔰
ココロ・悩み

義理の妹との関係が苦手で嫌いで、親戚の集まりで会うのが億劫です。過去のトラウマが原因で拒否反応が出ています。どうやって乗り越えればいいでしょうか?

吐き出させてください(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
今年も憂鬱な時間がやって来ると思うと億劫で
とにかく義理の妹が苦手で嫌いで話す内容や声や存在全て受け付けないという方いますか。

当時新婚だった頃に平気で嫁のあり方や悪口を夫のいない昼間の義母と3人でいる時に言われていた事がトラウマになってしまって、会うとそれがずっと浮かんで拒否反応をしてしまう程になりました。

今は結婚して離れて暮らしてるので滅多に会う事は無いのですが、今度親戚の集まりで顔を合わせないといけなくなりました…もう会う前から億劫で仕方ありません。
みなさんどうやってやり切りますかー??

コメント

しぃちゃんママ

わかります…。あたしも小姑大嫌いでした。
年下のくせに偉そうに、しかも大切な年に1度の息子の誕生日に、わざわざ参加して、嫌味言って、息子にもひどい態度。
ばぁばも自分の娘ばかり、娘の子ばっかりで、うちの息子はシカト。誕生日なのに。
苛ついたから、ダンナ家族とは絶縁してやりました。
二度と会う気も息子に会わせる気もありません☺

はじめてのママリ🔰

仕事の取引先だと思って無理に仲良くしないです。ビジネスライクでいいと思います。

ただ、私の場合は先日嫌いな親戚に会ったあと、自分の身体に拒否反応(腹痛や湿疹)が出たのでそれからは夫の親戚の集まりには参加しないことにしました。

私も義妹嫌いです😂
うちの独身の義妹の場合は私の存在無視で目も合わせない、挨拶しても違うとこ向いててする気ない、私が話すと即話題変えるなどだったので、私ももう最初挨拶だけサラッとして後はいないかのように過ごしてます(*^^*)
そのくせ私の子供には構おうとするので余計腹立ちます😂

つってぃー🔰

まとめてのコメントですみません。皆様ありがとうございます🥹神経疑うような事する人間が世の中にうちの義妹以外にもいて、それぞれに距離を考えながら付き合ってる事やちゃんとメリハリ付けてる方の事を知る事が出来て嬉しいす✨参考にさせてもらいます(^^)