※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
家族・旦那

子供の前で少し旦那と言い合いをしたあと寝室に行き(わたしと子供たち)…

子供の前で少し旦那と言い合いを
したあと寝室に行き
(わたしと子供たち)


寝るのも時間がかかり、

子供が心配そうな顔をして
きたような気がします。


いよいよわかる頃になってきてるなーと
思うんですが

これだから子供の前で言い合いをしたくなかった…。



しかし旦那はきっと自分が明日も朝早いし
子供の前とか関係なく
言いたくなったんでしょうけど…


子供に悪いなー。と反省しながら
眠りにつくとします。

-------
わたしが茹でたそばをラップもせず
そのままにしてしまってたことを
きっかけに言い合いが始まりました。

乾燥するに決まってんだろ、常識もねえな。
まじで、、、
と大きな声でわたしに言ってきましたー。

わたしもいけませんが
わたし的には水をまたかければいいと
思ってしまってました、これもだめですよね。

そしてご飯も炊いてないことに
怒ってて
そばをまた茹でれば良いと思ってたから(旦那が自分でやってもらうつもりで)
と言ったら

茹でれば良いっていうけど
鍋もそのままだしよ。と
言われたので

あなたが今洗えば良いんじゃない?
と言いました。


確かにわたしも昼間からテレビをみてグータラしてましたが…。


そこから



旦那:俺、明日早いのに…
作ろうともしてくれないね

私:今子供寝かしてたし。
一人目のときから自分のことは自分でやってほしいと伝えてあるよ(主人は晩酌を毎日するのであとから主食を食べたい派)

旦那:じゃあご飯も全部俺は俺の分を作れば良いのか、洗濯も俺の分は俺がすれば良いのか?じゃあお金折半してくれよ(財布別。旦那は給料がローンと支払いで消えてるがわたしも食費、子供のもの、自分の支払い、水道代、保育料でいっぱいいっぱい)

私:いや、それやるなら正社員で働きたいから夜勤もやるよ

旦那:じゃあ子供の面倒はどうすんだよ、お前の親に面倒みて貰うの嫌だって言ったよな?俺は。(うちの親が嫌い)

私:だからふたりでやるしかないじゃん

旦那:俺、勤務変更したりすんのまじで無理だからね?

私:わかってるよ、だから今のやり方でやるしかないんじゃない?(わたしは月曜~金曜まで9:00~17:00今育休中)協力してくしかないじゃん



とかそんなこと言ってるうちに
子供がアイス食べたーいと言い始め
その対応をし
そのまま寝かしつけの準備へ。。。

そのあと息子はぎゅーってしてきたり
しました。


まじで申し訳ない。

前から子供の前で喧嘩はしたくないと
伝えてあります。


わーーーーっと書いちゃったのでわけわかんないことに。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️

うちと一緒すぎて泣けます🥲
育ってきた環境が違う人間だから喧嘩はあっていいと思うんですが、子供が本当に可哀想ですよね🥲
うちもさっきそうでした、、、
旦那がキレて子供たちは私の方へすぐきて隠れるように居ました、、、本当に可哀想で
惨めで情けないです🥲

ウチも喧嘩の原因はお互い様だと思うけど、なんでそう落ち着いて話せないかなって思いますよね、、
毎回離婚が頭をよぎります
新年早々腹立ちます😭

毎日お疲れ様です🌼

  • のぞ。

    のぞ。

    あたしも毎回離婚がよぎります(笑)
    今回も今、まさにです(笑)
    新年早々これかよ。って思ってます!

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、、、旦那がいない方が100倍平和です☺️

    • 1月2日
  • のぞ。

    のぞ。

    まじでそれです。

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不思議ですよね笑
    旦那いない方が家事などスムーズに終わります!
    旦那居る方が時間がかかるというか子供もワンオペの方が言う事聞いてくれます😇

    • 1月2日
  • のぞ。

    のぞ。

    わかります、、、ほんとに

    • 1月3日
うか

読んでてうちの夫みたいだし、この旦那さん、幼いなーと思います。
だって、いい年した大人が自分でご飯用意することすらしてないんですもの。。
何甘えてんだ??と思います。
てか、いつの時代だと思ってるのか??今は令和、夫婦共働き当たり前なわけだから、当然、育児も家事も夫がやるのは当たり前だし、子どもいながら働けてることに感謝しろよ?と思ってしまいます。
なんで、働けとかいうくせに、我が子のことはすべて奥さんに任せっきりなんですかね??ほんと腹立たしい

  • のぞ。

    のぞ。

    面倒みて貰って当然なのはあなたのお母さんだけ。って思ってしまいます。
    お義母さんも甘やかしすぎだったんですきっと。
    なぜ怒った?え?って思ってしまいます。しかしいつもそうなんです。
    男はどんって構えとくもんだろ
    ってこの前言ってましたけど
    無視しときました

    • 1月2日
ママリ

のぞみんさんのどこが悪かったのか、全くわかりません💦
私もそうめんとかそのままにしちゃうことありますが、旦那から「ラップしてないよ〜」って言われて、それで終わりです。

そんな汚い言葉で罵って、大きい声でって意味わからないです😭

  • のぞ。

    のぞ。

    そんなこと言ってくれる旦那さん居るんですかー?って感じです!
    実家ではその環境だったのでただただ驚きです。

    基本優しいんですけどね、
    なんか違うんでしょうねー。価値観?

    • 1月2日
ままりん

ラップとか自分ですれば良くないですか?
なんで全てやってもらう前提なんですかね😅

  • のぞ。

    のぞ。

    旦那がやる頃にはもう乾燥してるって言いたいんじゃないんですかね…?
    ほんとに、それですよね。
    明日早いのに…ってだったらもっと早く作り始めればいいとおもいませんか?

    • 1月2日
みーちゃん🔰

うちの元夫と同じ感じです😭何かほんとこちらとしたら手が回らない、というかこれはこれでいいや、って思ってるところに突っかかってきて挙げ句俺と同じだけ稼げみたいな話をしてくるんですよ!!!!
そんな人と穏やかな気持ちで子育てしてらんないですよね😭😭😭
ご実家頼れるなら、逃げてみるのもありです。
私は昼逃げからの別居→離婚となりました。
離婚して、貯金もできるようになったし穏やかで幸せだし、我慢してる日々は何だったんだろうって思います。どうか逃げることも考えてみてください。

  • のぞ。

    のぞ。

    うちも言われます。実家には頼れますが犬がいてなかなかの凶暴なのでどうかな?と言ったところです。
    みーちゃんさんの元々の離婚原因ってモラハラとかですか?

    • 1月2日
  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    そうですか。それだと実家の暮らし方も変えないとということなので、なかなか難しいですよね😭
    でも、のぞみんさんが苦しい思いをしていると知ればご両親も考えてくださるのではと思います。
    わたしも実家は頼れない、と思っていましたが暮らし方を工夫してくれてお世話になることができています😭
    はい、元々はモラハラ。で、それに耐えきれず私も言い返して大喧嘩ばかりでした。私も子供の前でも喧嘩してしまってそんな時は後悔で泣いてました。今でも子供の前で喧嘩してしまった後悔は消えていません。

    • 1月2日
  • のぞ。

    のぞ。

    そうなんですよ…実家の犬も今からゲージにずっと入れられての生活も厳しいですしね…。

    わたしもいつも始まった。とおもって
    黙って聞いてたりするんですけど
    まあもちろんあっちはヒートアップ
    結構本気で子供達がママ、もういいよって言われたら離婚とか普通にすると思います。喧嘩して後悔してるのわたしだけでアホらしいですよ、ほんとに…!

    • 1月2日
  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    お子さんはきっとお父さんと離れた生活を想像する力はないので、そりゃ離婚には反対だし不安に思うのも当然です。
    一番はのぞみんさんが笑顔で過ごせること、そうすればお子さんも幸せだと思います。
    ずっとズルズルと親の不仲を見せながら過ごすより、片親でも笑顔あふれる毎日のほうがいいかと思います。
    離婚を勧めているわけじゃないんですが、私は離婚してびっくりするほど幸せになってます。どうかご自愛ください。

    • 1月2日