※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

検診で性別が違ったエピソードについて、同じようなことは少ないと思います。自身も妊娠中で、性別が確定するまで不安でした。影や形がない場合、男の子の可能性は低いでしょうか。

検診で「女の子」と言われて、実際生まれてきたら「男の子」だった~😂

…てエピソードは、どれくらい多いのでしょうか?🤔

今日、兄のところの赤ちゃん👶が生まれ、検診で「女の子」と言われていたのが、「男の子」だったそうです😂
私も、「姪っ子楽しみだな~」って思ってて、まさかでびっくりでした!😲

今、私も妊娠中で、検診では「女の子」と言われています😂
一応、先生には「もう、女の子の確定で大丈夫です。準備してもいいですよ」とまで言われたんですが、22週の検診では体勢が悪く全く見えず、26週の1回の検診で確定と言われました。
エコーの見方?的には、赤ちゃんのお股をエコーで下から上までグル~っとスライドさせて見て、ッて感じでした!多分、よく聞く三本線やら、コーヒー豆とかを見たと言うよりも、ついてない=男の子じゃないッて感じの判断なのかな?と思うんですが…🤔確かに、素人の私がみても、なにもない!て思うくらい、影もなにもなかったです🐘
この場合、男の子だった~ッて確率は低いと思っていいですかね?😂💦

コメント

まっこ

3人目のときに入院が一緒だったママさんがいて、その方も3人目出産で入院してました。
上2人は男の子で念願の女の子だったそうです。

…が、産まれてみたら男の子だったそうで。
帝王切開3回目だったので子宮もスケスケで、もうこれでラスト!と意気込んでいたので女の子でウキウキしてたそうなんですが…いざ赤ちゃんが出た…となったときに「女の子ですよね?」と先生に聞いたら「いや?元気な男の子だよ」と言われて立派な🐘さん見せられてご主人と呆然としたと話されてました。

「もう次は命の危機もあるからダメって先生に言われてて、今回でラストだったんだけど…ずっと検診でも女の子って言われてて、ウキウキしながらピンクの洋服とかも買っちゃってたのに…💦」と落ち込んだ様子でした。

re.mama

私の周りに3人ほどそのパターンで男の子が出てきた子がいます😂
1番最強だったのは2回連続
女の子診断からの男の子だった時の衝撃が1番でした🤣🤣🤣

よち

男の子診断からの女の子は稀みたいですが、女の子診断からの男の子はあるあるみたいですね。
うちの主人も産む前の健診エコーでずっと女の子だったそうですが、出てきたら男だったんだよー(笑)とおしえてもらいました。
名前が聞いたら女の子みたいです。今ではユニセックスで通る名前なのでしょうが。漢字だけ考え直したって言っていましたよ

はじめてのママリ🔰

長男女の子といわれてて産まれてきたら男の子でした😂長女男の子といわれてて産まれてきたら女の子でした😂