※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡.YU
子育て・グッズ

ミルクを飲むのが下手で困っています。哺乳瓶から上手に飲めないため、どうしたら良いかわかりません。母乳量も増えず、娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。どうすれば良いでしょうか?

ミルクを飲ませるのに困り果ててます😭

生後1ヶ月を過ぎた頃から
ミルクを飲むのが下手になってきて、
ミルクを飲むたびにむせたり
ミルクに溺れかけて大泣きしたり😭
もともとPigeonの母乳実感を使っていて
乳首のサイズアップが必要かな?と思い
Sサイズにするも、むせる回数が増え
SSに戻しています。
その他Pigeonの母乳相談室
チュチュの哺乳瓶と試していますが、

どの哺乳瓶でも飲める時は飲めるし(←1日に1回あるかないか/多少むせるけど)、
むせて溺れて飲めないときは20飲むのもやっとです🥲

最近は、飲めないことの方が増えてきていて
どうしてあげていいのかわかりません😭

混合で直母で片方5分ずつ吸わせていますが、
おそらく量はあまり出ていません💦
(いい時で50ほど)

完母、完ミなどとくにこだわりはなく、
母乳ケアも通ってますが
このまま量が増えなければミルクに切り替えようとも思っていたところ、哺乳瓶から上手にミルクが飲めなくなってきているのでどうしたものかと💦

母乳がもっと出ていれば、、、と思う気持ちが1番ですが、
量もなかなか増えず、娘に申し訳ないです🥺💦
飲む量も満足いかず、なかなか寝ないし
どうにか今の状況から抜け出したいです😭

ミルク飲むのが下手だったけど
上手に飲めるようになったよ!と言う方
どんなことをしたのか教えて欲しいです🥲

コメント

mii

哺乳瓶の乳首のところを
すこーしだけぎゅっとしめてみるのはどうですか?😣

あまり締めすぎても出なくなっちゃうのでいつもよりすこーしだけ強めにです😣


もうやってたらすいません💦

  • S♡.YU

    S♡.YU

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなってごめんなさい💦

    乳首の締め方も色々と試していたんですが、どの程度が1番いいのかなかなか難しいですね😂
    まさに、締め具合難民です😅
    少し強めが良さそうとのことなので、今はこまめに確かめながら強めで試しています🍼✨

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

母乳の量増えてきてるとかはないですか?
母乳だけで満足してるときは娘は何故かミルク飲むの下手になってます😂

  • S♡.YU

    S♡.YU

    コメントありがとうございます!
    返信遅くなってごめんなさい💦

    母乳ケアに行った時も、母乳量は私が思ってるより出てると思うよって言われてるんですが、
    満足できる量出てるんですかね🥺
    だとしたら嬉しいですが、
    私は逆で 母乳量が少ない上に直母で吸う力が必要だし、哺乳瓶から飲む時には疲れ果てていて下手になってるのかも😰と思っていました💦

    母乳だけで足りてきているのか母乳吸わせる時間も増やしたりして、様子を見てみようと思います!

    • 1月12日