※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月20日で7.5kgの娘がいます。母乳で育てており、太り過ぎているか心配です。母乳過多かもしれません。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の体重

現在生後2ヶ月と20日の娘がいるのですが、数日前体重を計測したら7.5kgありました。
(元々出生体重も大きめで37w5dで3500g)
生後4日目から完母で育てており、母乳は欲しがるだけあげてよいと言われたのですが少し太り過ぎではないかと不安になってきました。
おそらく母乳過多の方かとは思います。

何かアドバイス等頂けたら助かります。

コメント

はじめてのママリ

ミルクの上げすぎは注意ですが 母乳で太るとかは無いので大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

えだちゃん🔰

完母であれば大丈夫だと思います!
元々大きな子ですし、胃袋のキャパもあると思うので!
うちの子も産まれたのが3100で、その時期は7キロだったので、増え具合はそんなに変わりません!

母乳が沢山出て、赤ちゃんも嬉しくて沢山飲んでしまうんでしょうね☺️
全然問題ないと思います🥰

ゆめ꙳★*゚

うちは2ヶ月と15日ですが
7.1kgありますよ😊
生後3ヶ月までは一気に成長するみたいなので生後4ヶ月の検診で成長曲線超えてなければ太りすぎとかじゃないみたいですよ☺️
小児科の先生が言ってました!
3ヶ月までは太るとかの概念自体まだないらしいです😊