※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びりー0425
家族・旦那

義実家の習慣で驚いた事ってありますか😂💦?義実家行った時に鍋のシメの時…

義実家の習慣で驚いた事ってありますか😂💦?

義実家行った時に鍋のシメの時に、全員が取り分け皿に残っている汁を鍋に戻していてびっくりしました😫

コメント

as

私の旦那はもう32歳になるのですが、 義祖母が30過ぎた大人にお年玉をあげてるのにはビックリしました❣

また受け取る旦那にもビックリしました❣(´-﹏-`;)

うちの親族は家庭を持った時点で親、祖父母にはお年玉を上げるのが普通だったので…(´・ω・`)

• びりー0425

びりー0425

お年玉(・Д・)!ラッキーだけどなんか考えものですね😭いつまで続くんですかね?

うちは働き出したら、お年玉はナシで祖父母にお年玉あげてました!

• 1月4日
  • as

as

私も働きだした時点でお年玉は貰わないものと思ってたので、たまり前の様に受け取ってる旦那さんに衝撃でした(;´Д`)(笑)

そして、孫でももう30歳過ぎてるのに…いつまで子供扱いなのだろうと…❣(´-﹏-`;)(笑)

• 1月4日
Ruka

小学校の時の給食で見たような大きなお鍋ややかんがあって、それで大量におかずを作り食べ残しはまたお鍋に戻すというものです💦
うちはその日に食べる分くらいしか作らない家庭だったのでお鍋の大きさや食べ残しをまた戻して次の日にまたよそって食べるというのが「えー!」と思ってしまいました( ´›ω‹`)

• びりー0425

びりー0425

えー!すごい量ですね😱💦しかも食べ残しを戻すって‥大量だったら何回か分ありますもんね、、それを毎回戻すかと思うと😂

• 1月4日
柚子

それはイヤですね😳!
汚いと思ってしまいました💦

うちの場合ホットプレートで焼肉する時に、事前に1人一杯ご飯が出てきてるのにかつ、餅を焼いて、更にシメで焼きそばが出てきたことです!
もちろん野菜と肉も食べます。

お腹いっぱいなのにどんどん食え!と言われて困ります😓
最初は頑張って食べましたが他の家族は平気で残すので最近は私も残してます笑

• びりー0425

びりー0425

炭水化物ぎいっぱい!笑 焼肉でお餅は初めて聞きました😭
    せっかく焼肉ならお肉をいっぱい食べたい!!

• 1月4日

うわぁ絶対嫌だ!笑笑
って思いました_(:3 」∠)_

• びりー0425

びりー0425

嫌ですよ〜😭💦自分の親でも旦那でも嫌です!笑

• 1月4日

習慣というか、、。
おかずの最後の一つ二つを親が食べることには驚きました。
うちは子供たちに残しとくし、私が来てるのになにも聞かず食べちゃうんだ、、。と。
別に食べたいわけではありませんが。笑

それから、ご飯粒残すところとか。
テーブルに足乗っけるとことか。
それを誰もなにも注意しないとことか。

上に挙げたことすべて、なぜ夫はこうなんだろ?と思ってましたが、親を見て納得。

• びりー0425

びりー0425

暗黙の了解ってやつですかね😭
    うちも最後の何個かは子供に食べなってなります!
    テーブルに足乗っけるとかもうちもナイですね(・Д・)マナーもその家その家で色々違いますね😂

• 1月4日
ur

うちの義実家も汁を鍋に戻してからシメ作りますよ。
しかも6人家族だし、6人全員が普通に汁を戻してたのでびっくりしました。
汚いというか食事マナーどうなってんだよって感じで。笑
ましてや弟や妹達はちょこちょこ恋人が変わるタイプで、
なんか色んな人と交わってると思うと吐き気がしてとてもじゃないけど食べれませんでした(p_-)

• びりー0425

びりー0425

無理ですよねー!!その食べ方は😭💦
    6人とか特にキツイ(T^T)
    その家では普通だと思うと変な感じします笑

• 1月4日
結優

お味噌汁とか汁物のある日はお茶が出ないことですかね。家では必ず何か飲み物を飲みながら食べてたので最初は衝撃的でした。

初めてのときは、ただ出し忘れてるのかなと思ってたけど、誰もお茶って言わないし、私だけ言うのもどうかと思うので言えなかったし、今でも言えません(^_^;)

• びりー0425

びりー0425

うちの実家もそうです(´・ω・`)笑 小さい時は汁物あってもお茶とか水とか飲み物出てたのに、社会人になったら急に出なくなりました笑

• 1月4日
  • 結優

結優

そうなんですね~。そういう家庭もあるんですね(^^)

• 1月4日