※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがおり、授乳に関する問題があります。搾乳で乳が詰まり、乳腺炎の可能性も。ミルクに移行する場合の断乳方法や搾乳頻度について相談したいです。

生後8ヶ月の子がいます。
私の事情であと2日授乳ができなくて、搾乳してるのですが
娘が吸った時は10時間くらい張らないのに、搾乳機を使ったら4時間くらいでパンパンに張るし、やってもしこりが残ってます。
いまもパンパンで保冷剤で冷やしています。
搾乳機で乳を出しすぎておっぱいつくらないと!と体がなってしまったのでしょうか?😭
少しチクチクするし、乳腺炎にもうなっちゃってるのかと思うと怖いです。
もしこのままミルクでいけそうであれば母乳やめてミルクに移行しようとも思ってて、どのように断乳していけばよいか、搾乳はどのくらいの頻度ですれば良いのか教えていただきたいです🥲

コメント

ママリ

断乳するなら搾乳はしない方がいいですよ!カチカチになって限界になったら厚抜き程度に少しだけ手絞りして、あとはひたすら冷やして耐えました

• ひーママ

ひーママ

返事遅くなりすみません、コメントありがとうございます!
    結局断乳失敗して母乳あげてます…😭

• 1月17日