※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36wで2人目の出産予定。前回は気づき遅れて急いで病院へ。今回は早めに連絡したい。前駆陣痛や腰痛があるが、本陣痛に気づけるか不安。張りの間隔を測る時、張りだけでもカウントするか、痛みを伴った時だけか、症状が違う場合もカウントするか疑問。

今月2人目を出産予定の36wです。
最近、陣痛に気づけるか心配で毎日ソワソワしてます💦

1人目は39w0dでの出産でした。
そのとき外出先で痛いなーと思いつつ、間隔はバラバラだったので用事を済ませてから病院へ相談してみよう!と過ごしていたところ、いざ病院へ電話する頃には結構痛くて間隔も短くなっており、慌てて病院へ行くと子宮口7cmでした。
そして病院へ着いてから2時間弱での出産でした。

今回はもっと早いと思うから早く連絡してね!と言われているし、前回のように気づくのが遅かったら怖いなーという思いから、かなり敏感になっています😳

お腹の張りは1週間ほど前から頻繁になり、昨日も10分間隔の張りが3連続で来たかと思えば次は30分以上張らなかったり…と前駆陣痛はよくあります。

また下痢のような弱い生理痛のような痛みも時々あります。
(実際トイレに行っても出ません。。)

こんな私でも本陣痛は気づけて間に合いますかね😭

また、間隔を測る時って、張りだけでも測りますか??
痛みを伴った時だけですか??
あと、張りが来ておさまって、次は数分後に腰痛がきておさまって、、と症状が違う場合もカウントを続けますか??

コメント

ママリ

張りだけっていうのはよくわからないのですが、本陣痛の時はちゃんと毎回痛みがありましたよ!
1時間様子見て、まだ我慢できるけど結構痛いし遠のかないなーと思って病院に連絡して準備しているうちにキツくなって、病院着いて30分しないで産まれました。
結構痛かったら、もし夜中でも一度受診してみてもらってもいいかもしれませんね💦
私は帰されるの嫌で結構我慢しちゃいました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    病院ついて30分は早いですね!!
    1時間は様子見てみようと思います。
    私も1人目の時は帰されるのが嫌で、結構ギリギリまで粘ってしまったのもあります😅
    コメントありがとうございました!

• 1月2日